見出し画像

好きな曲73 藤山拓 刺青

昨日の夜から、エアコンの風にやられたのか腹痛が続いていました。夕方に本調子に戻ってきて、やっとこさ明日からの準備を始めました。まだまだ暑いからといって、冷たい風に当たり過ぎるのは、やっぱり良くないですね…😣

さて、本題です。皆さんはMUSIC GOLD RUSH∞という番組をご存知でしょうか。
J:COMテレビで毎週金曜23時30分に放送されているそうで、次世代のアーティストたちが出場するオーディション番組です。私は夏季休暇中にyoutubeで短くまとめた動画をたまたま見つけました。
どのアーティストさんも素敵だったのですが、個人的に特に気に入ったのが、この曲です。藤山拓「刺青」、ぜひお聴き下さい。(下の動画の方は4曲目になります。ぜひ審査員のアーティストさんのコメントも見てみて下さい!)

最初に聴いたとき、声がとても印象的だなぁと思いました。そして、歌詞の情報量はそこまで多くない分、聴き手の想像に委ねられる部分も多くて、じっくりと聴くことができる曲だと感じました。
刺青を入れた女性の人柄や、相手の方への強い思い、恋の儚さ等を想像して、一つの小説を読み終わった後のような余韻がありました。
他の動画でもそうなのですが、審査員の方のコメントにもすごく納得できるというか、説得力のあることを話していて、自分も視聴者として何だか勉強になるな〜と思いました。(音楽関係の仕事
に就く予定は全くありませんが…😂)
他にも個性的なアーティストが出場されているので、「まだ見たことがない」「新しいアーティスト発掘したい!」という方はぜひ見てみて下さいね!私もまだ番組自体をちゃんと見たことがないので、また夜更かしできるときに見てみたいと思います。
それでは、また来週もよろしくお願いします😄✨見ていただき、ありがとうございました!