見出し画像

きっと誰もがねがいびと 12通目 “ BE OUR HERO -fromふくしま-”


きっと誰もがねがいびと
PRAY×PLAY×PRIZE

-魂の手紙-

▷▶︎12通目 “ BE OUR HERO -fromふくしま-”

since2013
serial number:236
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2023.01.01 “PRAY”
2023.04.01 “PLAY”
“This is Me,#999999andyou”
2024.04.01新曲配信
2024.12 ライブイベント開催
2025 映画公開
2027 日本武道館ライブ実現

/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


2023.1.1“ONE”配信


世界初、AirDrop &ハッシュタグ拡散
再生回数1.9万回超え
高評価率8割超え
コメント190件超え
全国拡大中!!
東京→神奈川→埼玉→群馬→福島→????
そして-
produced by 椎名利緒





/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


Dear my Soulmate


ねがいびとのみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
旅先の各地から、nizy//////です!!
そして、レイです!!


🌏まずは!!前回のnote.配信直後、有楽町のプラネタリアTOKYOから!!(9/12)

TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- のスケジュールに組み込んで、走ってきました!!!!!!!

東京駅近辺、打ち水が撒かれるぐらいには暑かった…
皇居ランの人もおらんし笑

そんな中でもちょっと飛ばし過ぎた!?

やっぱり武道館経由というところもあって、攻めの姿勢で走れたなと。

そして、ここは、シンプルに涼しい笑

有楽町マリオン?っていうデカくてゴージャスな施設…

ここ、プラネタリアTOKYOは、ゆったりチェアーで快復、プラネタリウムに星空や花火が映し出されて、とても癒されました♪

久しぶりのプラネタリウム、流れ星に、希望の光を見ました

この期間、有楽町とか丸の内は結構イベントが多くて、この後も丸の内ストリートパークにも行ってみようと予定しています。

あ!今移動したんですが、丸の内ストリートパーク、完全にラグビーW杯仕様で、「ONE TEAM」感が凄い!!笑

ゆっくりできるところもいっぱいあって、皆さん思い思いにくつろいでます。

近くで女性がワイルドにサンドウィッチを食べてるのがイケてます笑

平和笑

note.の配信、共有しつつ、手紙を書いている間に、空が少しずつ夕焼けに染まっていく…

シンプルな幸福が、ここにもある

というか、今週末また東京駅来るやん!!笑

はやっ!!!!!!!

またInstagramにも、いろんな形であげていくのでお楽しみに!!

☆★☆★☆★☆ 

nizy////// #999999andyou on Instagram: "“夏に願いを” どしゃ降り降られ笑う君に恋をした 無茶振りフラれ惑う僕に夢が落ちた 言葉ひとつ贈ることでさえ 躊躇うようじゃまだまだ青いね… 君の声に(波の音に)耳をすませば イロトリドリカワルガワルカガヤクセカイへ 羽ばたけ 向い風を合図に 哀れにこの身滅びようとも いつか出逢うだろう 巡り巡る季節の中で いまはただ星に願いを この夏を終わらせないで ね #声 #voice #東京カメラ部 #movie #観光スポット #空が好きな人と繋がりたい #フォローバック #art_of_japan_ #ポートレート #キリトリセカイ #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたファインダー越しの私の世界 #カメラマンさんと繋がりたい #photography #写真撮ってる人と繋がりたい #作詞家と繋がりたい #DTMerと繋がりたい #音楽好きと繋がりたい #999999andyou ひまわり🌻 幸運のヤモリ🦎 千鳥ヶ淵灯籠流し 夕焼け🌆 花火🎆 風鈴🎐 盆踊り🏮 車の骨💀 港⚓️ カマキリ バッタ🦗 ザリガニ🦞 縄文土器 川 黒板🖍️ モニュメント 地球儀🌏" 5 likes, 0 comments - nizy_vo on August 27, 2023: "“夏に願いを” www.instagram.com



🌏お次は…ほぼホーム?池袋!!(9/13)


今、いろいろと揺れている西武に来ましたよ笑

ここがヨドバシに!?

うまくバランス取りながら、新しい店舗形態をつくっていくのか?注目ですね。

昨日(9/12)は、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- で有楽町へ、そしてnote.配信、サッカーのトルコ戦と慌しく過ごしました。

着実にレベルアップしている日本代表の熾烈なポジション争いは、楽しみだなと。

特にFW陣、上田、古橋、また新たな選手の奮起に期待したい!!


🌏ここからは…北新宿!!(9/14)


なんとなく聞いたことある感じやけど、来たことはなかった。

中野と新宿の境目あたりかな?

神田川が流れて氷川神社周辺で、新宿の割にのどかやなと。

こういうギャップが東京のいいとこかも。

そして…どこから?薔薇の香り?悪くない笑

そんなこんなで、話は飛びますが、楽曲「ONE」の再生回数も遂に1.9万回を超えました!!!!!!!

コメントも190件以上!!高評価も8割超えをキープ!!

届け続けられたから、受け止めてくれたから、たどり着いた結果、改めて感謝です。

そしてまもなく、福島ツアーへー

慌しくなってきましたが、やりきります🔥



🌏まさか、もう旅の当日の朝を迎えてるとは、現在では東京駅午前7時、恐らく一番乗り笑(9/17)


4時起き、5時出発、ガッツリ移動、6時半東京駅着、ぶらぶらして、いま、です笑

朝イチの東京駅、ちょっとカオスかも。

フレッシュさもあるけど、ちょっとお疲れモードの人も多いね。

もう少しで合流、かな?

なぜ、いま福島なのか、ゆっくり考えながら、旅の支度をしました。

あの東日本大震災があって、福島を復興しようと、前に進もうと、みなさんが歩き出して、そんなひとびとを包み込む楽曲やイベントがあって…

福島に、逢いにいきたい

そう思ったんだ。

☆★☆★☆★☆ 

今集合場所の改札前やけど、結構人集まってるかも?
うん、予定人数マックスっぽい。

年齢層も、性別もキャラもみんな違うなー笑

早めに応募して当選できて良かった…

案内係のナカノさん?

明るくハキハキしてるし、まあ、なんとかなるやろー笑

じゃ、また特急ひたち3号の車内から♪

☆★☆★☆★☆ 

7:53発、仙台行き、発車!!!!!!!

うん、この揺れ、眠い笑

隣のおじさんのコーヒーの香り、程良い笑

にしても、なんか不思議な感覚。

8月末、決断した自分を少し褒めてあげたい気分、おやすみなさい笑


☆★☆★☆★☆ 


おっ、田園と山々、そして、寒い…

茨城までだいたい30~40分?
また改めて行きたい地域です。

あっ!日立!?

日光が反射する太平洋が!!めっちゃ綺麗やん!!!!!!!

いや、寒過ぎる、こんな時の為の一枚よ、正解!!

そして、広野?ツバメたちが羽ばたいていた

☆★☆★☆★☆ 


と、ここで時を超えて、今日の全行程を終え、ホテルの部屋に到着しました。

そして、湯船を溜めながらこの手紙を書いています笑
詳細レポートは本文に入れますが、初日のメインは、双葉町。

ぶっちゃけ、本当にハードな街だった。

そりゃそうだ。

避難指示が解除になってまだ1年ぐらい?

全然人も戻ってない、インフラも行政サービスも道半ば、移住の人の力を借りながら建て直しているところ。

ダークツーリズム?復興ツーリズム?

風評被害をぶっ飛ばす、「ヒラメの漬け丼」がとにかくおいしかった。

役場の方の想い、地域振興のひとびとの想い、そして参加者の動機など、交流があって、いろんなものが共有された後、東日本大震災・原子力災害伝承館へー


おっと、湯船が溜まりました、いってきます♨️


🌏はい、もういろいろあって、帰りの特急に乗ってます笑(9/18)


寝落ちして、たったいま、水戸を過ぎたところ、です!!

行きとほぼ同じ服装やのに、寒くない!!

そんな気温違うっけ!?テンションの問題!?

本当は細かくレポートしたかったけど、タイトでハードやったーーっ笑

ま、自分で予定をねじ込んだ部分もあって、アクシデントもあって、自業自得感は否めませんが…

本文の資料に詳細を記録してますね🔥

と、言いつつ、インスタにリールをあげたり、X(Twitter)にもショート動画ポストしたり、2日目(9/17)にはインスタライブもあげたし、熱い気持ちを熱いまま届けられたところもあるので、是非是非そちらも覗いてみてくださいね♪

☆★☆★☆★☆ 
南相馬の海、萱浜

双葉町、南相馬から生の声を

☆★☆★☆★☆ 

ちょうど旅のラストの行程で交流会と発表会があったので、今は寝起きですが、脳内はめちゃくちゃクリアです!!

なので、大きなポイントは、“いま”記したい

伝えるべきことは、シンプルだと思う。


双葉町のひとびとも、南相馬のひとびとも、光り輝いていた


これに尽きる。

あんなにみんな充実してたら、そりゃ東北以外にお住まいの方々も移住したくなるでしょと、更に手厚いサポートがあるなら尚更でしょと。

Uターン、Iターンの区別もついていなかったし、「浜通り」「中通り」なんて、商店街ぐらいの規模?というレベルだった自分、恥ずかしかった。

双葉町、南相馬市、案内してくださったみなさんに共通していること、それはー


全員、本気で“いま”を生きてる

だからこそ、輝いているんだ


今回訪れたのは、福島のほんの一部。

地域によって、魅力も課題も全く異なるし、それはひとつの自治体内においても違うケースがある。

東北を支援したい、福島をサポートしたい、双葉町、南相馬を助けたい、そういう想いを、もっともっと細かいニーズとして知る必要がある。

「移住体験ツアー」で、現地の方々のそれぞれの、おひとりおひとりの熱い想いを受け取ることができたのは、何よりのお土産であり、財産だと思う。

現地の方々も、移住をメインの取組みとしつつも、それだけを求めているわけではないし、移住とひとくちに言っても、多種多様である。

あえて共通点を挙げるなら、どんな街にも、ヒト、モノ、カネが欠かせないということ、すべては「ヒト」からはじまる。

そしてもう一つ大切なこと、それは「現状を知ってもらうこと」。

移住を含めて、街を再構築していく上で必要なモノは地域よって異なるし、復興状況の経過によって変化していくことも忘れないでおきたい。


東日本大震災という災害を風化させないで欲しい、そんな想いと同じぐらい、“いま”を知って欲しいんだ。


“いま”の輝きを

“いま”目の前にある壁を

そして、“みらい”に向かう姿を


おひとりおひとりの住民の方の想いも、地域を盛り立てようと積極的に動いている民間や企業の方々、行政、そんなみなさんの大きな大きなベクトルが向かう方向は同じなんだと思う。

もともとお住まいだった方々と、移住してこられた方々、勿論境遇は違うけれど、みんな「ふくしまが好き」だから、街の発展を、ひとびとの笑顔を、心から望んでいる。

今回訪れた双葉町、南相馬市は、震災や津波の被害だけでなく、福島第一原発の事故の影響を大きく受けている地域であることも、復興に向けて大きな壁となっている。

ごくごく最近まで、それこそ去年まで、避難指示が出ていて、住むことさえ許されなかった地域がある。
避難指示が解除されていない地域は、いまも存在するのだ。

その間、避難されている被災者の方々が帰ってくれるケースもまだまだ少ない現状。


もしこれが、今自分が住んでいる地域だったら?

故郷が帰れない場所になったら?


そんなことを想像することは不可能だ。

あー、やっぱりまとまらない…

それでも、いますぐできることはある

みんなに、知ってもらうこと、発信すること

この旅を、時間をかけて丁寧に振り返ること、そこからはじめなきゃ

東京駅、到着。


☆★☆★☆★☆ 

出ました、東京駅改札!!!!!!!


人多すぎワロタ

切符的には池袋ぐらいまで行って良かったんやけど、歩くと決めたら、やる奴です笑


さっきの続きを考えながら、歩こう。



🌏あれから、もう3日!?ほぼホーム、板橋です(9/21)


福島の旅、部屋に着いてほどなくして爆睡、翌日(9/19)には、TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- で、27km走るという…クレイジーな日々でしたが、昨日(9/20)、振替休日?ということで久しぶりにゆっくりしました。

先程、旅のレポートもまとめ終わり、なんとかこれまで創ってきたペースに戻せそうです。

今回のツアー、最大参加人数20名、応募150名だったそうです…


2023年、もってて、本当に良かった笑





🌏はい、メガシティ新宿です笑(9/22)


いよいよiPhone15発売!?

Apple Storeに行列が!!

今回はね、かなり検討してます、まだXなので笑

これは来週が決断かな?

福島の旅があって、東京の見え方がまるで変わりました。

2023年、どれだけの地を開拓したんだろう?

そして、これからどれだけ新たな発見が待っているだろう?

なんて言いながら、毎週のように都内を巡っていて、

しかも次の旅の予定も決まっていて…

そっか!

もう次のお手紙を届ける頃には、その旅も終わってる!?

じゃ、伝えとかなきゃ、ですね。

10月の頭ー

いつのまにか、永く、深く付き合わせてもらってるヒロさんの地元…

名古屋に行きます!!!!!!!


現地からの生配信は未定ですが、いろんな収録はあって、手紙も届ける予定なので、お待ちくださいね♪



🌏さあ、手紙も終盤かな?もうひとつのホーム?中野から(9/25)


この数日でも、本当にいろんなことがあって…

まずはなでしこジャパン、アルゼンチンに8-0で大勝!!

新たな挑戦で新たな船出を飾り、パリ五輪予選という試練に向けて、これまでの強さだけでなく、また新しい可能性を見せてくれました。

植木理子選手のリベンジPK、嬉しかった!!

今月は、福島への旅が最大のトピックで、ツアー参加者の皆さんのグループLINEにも招待頂いて、本当にご縁に感謝しているのですが、そんな中で個別にメッセージも頂いて、いい意味で動揺している自分がいます笑

こんな出逢いもあるんだな、って。

プライベートを書くのは違うと思うのですが、すべての活動が繋がっているから、この感動はお伝えしておきたいなと。

こっからの月末月初のスケジュールがタイト過ぎて、今から怖いんですが笑、ひとつひとつの出逢いをチカラに変えて、力強く活動していきます❤️‍🔥




🌏手紙の締め括りは…およそ1ヶ月ぶり?もはや異次元の渋谷から(9/27)


渋谷STREAM!!!!!!!

夏の陽気と秋の風が同居しているような、気持ちいい天気です!!

お隣では福岡の友達と通話する女性が?

11月にそっち行くそうです笑
楽しそー笑

そしてそして…

遂に、リサーチを重ねて、覚悟を決めて、決断しました!!


iPhone15pro 256GB
予約購入!!!!!!!


うん、こういう活動してるし、まだまだ加速するし、これぐらいは持っとかなきゃと。

受取は明日か明後日かな?
またお伝えしますね♪

この9月、体感的には最もハードで最も早かった!!!!!!!

これが進むべき方向性だと、思う。

毎日のこえ、届け続けます。

☆★☆★☆★☆ 



この約2週間の全行動記録、そして思考の記録、そしてインプットしたものすべて、記事の本編で特別に共有します!!



結論:


これだけたくさんの勇気をもらったんだ

ヒーローにならなきゃ


これからも、共に生きましょう

あなたのねがいが、かないますように



nizy//////ray


//PLAY///PRAY///PRIZE//

=#999999andyou=



------------------------------------------
///////行動と思考の全記録///////
------------------------------------------
クリエイティブ制作/プロジェクト構想取組/ねがいびと選出(メッセ作成) /戦略ロードマップ
→[#999999andyou]
SING!!SING!!SING!!on STAGE→[SSSS]
ショートソング制作→[shortSong]
ショートムービー制作→[shortMovie]
音声ツイート(毎日投稿)→[Voice]
運命のイタズラ作戦→[Destiny]
Twitter:ツイート&関連をRT/いいね/リプライ/実況ツイート→[Twitter]
Instagram:アップ/コメント/いいね/Road to “ONE”,PRAY▷PLAY“ONE”→[Instagram]
インスタライブ→[インスタライブ]
ツイキャス→[ツイキャス]
お笑い→[R1]
メルマガ→[MAIL]
メッセージ/アポ他→[Communication]
プログラム準備/配信→[きっと誰もがねがいびと]
思いつき‼︎やっちゃえ!!!!!!!→[Challenge]
旅/外出→[CRAZY JOURNEY]
会食/外食→[食]
徒歩移動&インプット/Walking Intelligence KAZU→[W.I.K]
衣食住全般→[LIFE]
スケジュール週間月間年間:DECADE>DECIDE[Schedule]
桜→ [TOKYO RUN!! for NIPPON BUDOKAN-SAKURUN- ]
OFF→【OFF】
------------------------------------------
《minimum menu》
monthly
→#999999andyou
Schedule =MAIL×2
CRAZY JOURNEY(関東圏/都内 ONE未開拓)
shortMovie(short SONG)×1-2
DESTINY×2(1000回再生見込み)
CHALLENGE
ライブ配信(未定)
プログラム配信(7月開始予定)
武道館SAKURUN(月末)
食(関東圏/MAIL連動)
LIFE(振込類/炊事等)
weekly[MORNING/HELLO/NIGHT]
→SSS[N],Twitter&メンボ[M],KAZU[M],R1[H]
daily
→Voice[N]
・#999999andyou:ねがいびと認定(プレミア/インセンティブ)、ねがいびとRT,nizy&レイもシェア
→多分野交流(表現者中心)、受験生?企業公式?
※monthly??
・nizy//////:オフィシャルな見解、太陽/左脳、新規の褒め、ポジティブニュース、メルマガ
→ミュージシャン,note.系
>木金+タイムリー
・レイ:毎日投稿(音声と動画併用)、月/右脳、寄り添う、できる限りありのまま、アートエンタメ、サッカー、天体ニュース
→病み垢ケア、リスナー層
>毎日+火水+タイムリー
・椎名利緒:笑い、政治報道への見解「OPINIONaboutNIPPON」、大阪
→政治、ビジネス、社会問題、ジャーナリスト系、ネタツイ、ツッコミリプ?
>土曜・月曜+タイムリー
・Instagram(nizy//////):shortMovie,月一ライブ配信、リミックス模索、
Road to “ONE”,PRAY>PLAY“ONE”
→既存の繋がり+新たな表現者へのアプローチ
>月1-2
・ツイキャス(レイ):生の達成感共有
→新規の繋がり開拓
>不定期
・SSSS>7曲×3以上
・KAZU>70km以上(週1RUN/筋トレ/desk渋谷新宿池袋)
・R1>土曜日1h 喜怒哀楽アプローチ/ネタ検討
------------------------------------------
------------------------------------------
------------------------------------------
------------------------------------------
------------------------------------------
------------------------------------------
------------------------------------------
【9月コンセプト】
“枠をはみ出せ”

“BE OUR HERO”

ここから先は

9,779字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?