見出し画像

ミネラルショー初体験

レムリアに興味を持ちはじめ「レムリアンシード欲しいなあ」なんて言っていた私。
妹が母とミネラルショーに行くと言っていたのを思い出し、便乗して連れて行ってもらいました。

ミネラルショーは鉱物・鉱石の展示販売イベントです。
天然石や化石、アクセサリーなどのお店がブースを出しています。

目的はもちろんレムリアンシードクリスタルに出会うため。
レムリアンシードクリスタルは持ち主を選ぶと言われているらしく、一目惚れするようなものが見つかればいいなあという淡い期待かつ軽い気持ちで参加してみました。

しかしイベント参加前にレムリアンシードクリスタルについて少し調べたところ、この淡い期待というかお花畑な脳内がかなり現実的になりました(笑)

というのも、石の世界があまりにも広く深すぎて。

見た目の好みで選ぶのか。
石を最大限に輝かせる優れた加工技術を求めるのか。
石の産地にこだわるのか。
天然かどうかで選ぶのか(何を持って“天然”とするかはまちまち)。
などなど、人によって石のどこに価値を見出すのが全く変わってくる。

私は「レムリアンシードクリスタルはレムリア人の魂が転生した姿だ」といういわくに惹かれて興味を持ちました。

つまり私は石の見た目や加工技術などよりも、石が持つ物語が好きなのかも?現時点では。

結局調べはじめたらキリがないし、頭で考えるより実際にイベントで実物を見て直観で選ぶことにしました。


会場にはたくさんの「レムリアンシード」がありました。

事前に調べた時に知った、最初に「レムリアンシード」と名付けられたクリスタルが産出する場所と同じ産地(カブラル産)のクリスタルも見つけました。

が、手に取ってみても光にかざしてみても他のクリスタルとの違いがわからない!笑

見えないものが見える方とか敏感な方には違いがわかるのでしょうか?
もしかしたら表示されている産地が間違っている可能性もあります。
(他のブースのお姉さんが「カブラル産のはもう採れないんです」と言っていた)

そんなこんなで気に入った石と出会ったらお迎えしようと思いつつ時間いっぱいまで見て回り、結局何も買いませんでした。

綺麗だなあと思う石はフローライトが多かったです。
特にピンクとブルー、ピンクとグリーンのグラデーションの石が素敵で。
夜明けの空を閉じ込めたような石なんかにも非常に心惹かれたのですが、値段を見て怯みました。
さすがに石に興味持ちはじめたばかりで2ケタ万円はこわい...。


今回はまったくの石初心者ということで、どんな石がどのくらいの価格で扱われているのかなどを実物を見ながら知ることができた良い機会でした。
写真だとサイズ感や重さ、光の透過具合なんかもわかりにくいですしね。

綺麗にディスプレイしているブースもあれば、掘り出し物がありそうな乱雑な置き方のブースもあり、自分の求めているものを見つけるワクワク感があるイベントでした。

来場者も年齢性別問わずいろんな方がいて、新しい世界を知れてよかったです。

同時に、どんな石だったら手に入れたいかなあと自分の心に聞いてみるきっかけにもなりました。
どんなに高価だろうと、どの産地のものだろうと、子どもの頃河原で拾った石が一番大事だったりすると思うんです。
そんな自分だけの輝く石を見つけられたらいいなと思います。

まだまだ石の楽しみ方がわからず、部屋に飾って眺めればいいの?(それなら植物を置く方が変化があって楽しい)という状態ですが。

「これぞ!」という石に出会ったときは大切に愛でていきたいと思います。

-----

ここからは余談&スピっぽいお話。

イベント当日にチケットカウンターを通り会場に入った瞬間(あ、頭痛い)となりました。そこまでの道中はなんともなかったです。

しかしそこまで気になるほどでもなかったので、楽しく会場を見て回りました。

その後会場をあとにしてそこそこな頭痛になってきたので、早めに寝ようと思っていました。

帰宅して、数日前から母に頼まれていたPCのセッティングを終えた頃に頭痛がかなり酷くなり、頭痛薬を飲みました。
そのときは吐き気も出てきて薬を流し込む水を飲むのすらつらいほどでした。

トイレでしばらく吐くか吐かないかの攻防を繰り広げ、なんとか落ち着かせて部屋着に着替えてベッドに横になりました。

脳みそを有刺鉄線でぐるぐる巻きにされ締め上げられているような痛み。

霊的影響?と思い「どなたかいらっしゃいますか」と聞いてみても、返事はありません。

頭が割れるー!と思いながら色んな存在に祈りました。というか助けを求めました。
神様、天使さま、ご先祖さま、ハイヤーセルフさん、とにかく誰か助けて...!とお願いしたところ、急に頭痛が軽くなったのです。

それを感じたと同時に気絶するように寝落ちしました。
1時間弱眠っていて、目を覚ましたことで自分が寝ていたことに気付きました。

起きた瞬間は少し頭が重かったものの、しばらくして何事もなかったかのように元気になりました。

こんな感じの原因不明の体調不良はこの半年で3回目だったと思います。

原因不明なので対策のしようがないのが困ります。
久々に人の多い場所に行ったせいで何かもらったのか、たくさんの石に触れたのが良くなかったのか...。
人が多い場所に行ったら必ず体調崩すということもありませんし、一緒に行動していた母と妹には何も起きていません。
ちょうど頼まれごと(PCのセッティング)が終わった頃に症状が酷くなるというのが作為的に感じます。誰の作為なんでしょうね。

外に原因を求めるよりも何か私自身の問題かなあとは思うのですが、思い当たるものがなく。
すでに感情やいらないものの断捨離はかなり出来ているつもり。
夜寝るときに「メッセージやヒントください」とお願いするんですが、関連のなさそうな夢ばかりです。
いずれにせよもう痛いのとか苦しいのは嫌だなあ(笑)

✨世界が平和になるお賽銭箱✨