見出し画像

noteやるなら楽しんだ者勝ち!~つくる・つながる・とどけるの三拍子~

noteを始める動機は様々ですよね?

例えば、

”本気でNOTEマネタイズを考えてる”
”いろんな人と繋がりたい”
”好きなクリエイターさんがnoteにいるから”
etc

将来を見据えて、始める方なんかもいらっしゃいます。

乙がnoteを始めたきっかけは
文章力を伸ばしたい、かつ、
色んな人の考えを吸収したい為です💡

ただ、始めたばかりの時はどういう機能があって、
記事の内容は何を書くのかなど、全然定まっていない状況でした。

その上、独りでコツコツ始めなければいけない状況で
正直、挫折しかけましたw

いいねも付かなければ、
コメントもない状況で楽しむどころの状況ではないのが
NOTEを始めて間もない時に誰しもが通る道だという認識です。
(この認識は勝手に共通のものだと考えてますが如何でしょうか?w)

そこで本題です。(ドドン!!)

ドドン!!


NOTEを楽しむ為にはどうしたら良いか!?ですが、

結論からお伝えしますと、仲間を増やせばいいんです

仲間を増やして、お互いの記事にスキやコメントをしていく、

すると、いつの間にか月間pvが1万以上に膨れ上がる!


素晴らしいと思いませんか?

たったこれだけのことで、
自分の記事がたくさんの人の目に触れるんです。

私は最近、精神的に参ってしまった状況(鬱発症)で、
呟きしか上げていませんでしたが、
スキやコメントを大好きなフォロワーの皆様と
やり取りすることだけは徹底しています。

その結果、月間pvは呟きだけで下記のような結果になっています。(2021/6/9現在)

画像2

これも私と繋がりを持ってくれた仲間たちの御陰様です。
ホントに感謝しています✨

では、具体的にNOTE上での仲間作りの方法を紹介致します。

あなたもこの方法を元にもっとNOTEを楽しんでみてください💡


✅仲間づくりの奥義その1~フォロバ100~

フォロバ100です!フォロバ100が大事なんですよ!

フォロバ100って何?となりますよね?

大丈夫です、私も最初はそうなりましたw

フォロバ100とは
フォローバック100%の略
noteなどのSNSには人と繋がるフォロー機能というものがあり、"あなたが私をフォローしたら、必ず私もフォローし返すよ"
という意味の言葉(乙の解釈含む)

仲間を増やすなら、自身のNOTEアカウント名に
フォロバ100✨を追記することをお勧めします。

これにより、新たな仲間からフォローして貰える確率がぐんと上昇します。

※フォローされたら必ず相手をフォローしましょう
フォローせずにいるとせっかくのフォローを相手から外されます

フォロバ100は、あなたの強力な武器になりますが、
フォローを返さなければいけないという制約もつきます。

フォローされたら必ず、フォローを返しましょう。

また、こちらから検索して他のフォロバ100仲間を見つけることも
可能です。

その際は、こちらからフォローすると90%方し返してくれるので
フォローしてみましょう!
(90%は乙調べです。
フォロバ100を謳っているアカウントでも
フォロバしてもらえないこともあるので必ずしも100%とは言えないですね)


✅仲間づくりの奥義その2~初投稿仲間を見つける~

自分と同じ時期にNOTEを始めた仲間を見つける方法としては、
検索画面に「初投稿」と入れると出てくる可能性が高いです。

①検索画面で「初投稿」といれる。

画像3

②検索後、タブをハッシュタグに切り替えて、#初投稿を選択

画像4

③タブを「新着」に切り替えれば、
そこに出てくる記事は初投稿で新しい記事です


#自己紹介とかで調べても良いのですが、
#自己紹介だと、ベテランの方の記事も多く含まれるので
個人的には#初投稿で検索することをお勧めしています。

さあ、あなたも、NOTEを楽しむ為
仲間探しをしてみてください💡

楽しんだ者勝ちであることは間違いないですよ💡

仲間が増えれば増える程、
楽しさも比例して増えていきます💡

支えあえる仲間の存在は、
掛け替えのないとても素敵なことだと
乙は肌で感じています。

年代や価値観は違えど、
支えてくれる仲間の存在は
居てくれるだけで心強くなるものです。

仲間が作れず、
NOTEを辞めていくのは勿体ない!!!と
乙は思います。

コツコツ繋がっていけば、
必ずあなたを応援してくれる仲間は見つかります!

逆に、始めたての方がいらっしゃったら、
こちらから声をかけてみるのも良いかもしれませんね💡

それだけでご新規さんの心細さも解消されるかもしれません。

noteの公式でも以下画像の内容を謳っています。

画像5

下手でもいいから創作を楽しみ続け、発表し続けること

これが創作活動で最も大事なことだと書いていますが、

残念なことに、楽しめなければそこも続きません。

ここで、
仲間がいるかいないかで楽しさにも大きく差が
生まれてしまうものだと考えています。


✅まとめ

✅NOTEを楽しむ上で仲間の存在が大事
✅フォロバ100を掲げよ
✅自分と同じ時期に始めた人を見つけよ

身体の調子が良かったのでリハビリがてら、
記事を書いてみました。

これからも不定期ではありますが、
記事は上げていこうと考えていますので、
もし宜しければ今後も応援お願い致します。

今の状況程、仲間の存在が有難く感じる状況はありません。
本当にありがとうございます(´;ω;`)


✅乙の自己紹介記事はこちら


※乙が先日アップさせて頂きました、
魂を込めたYOUTUBE動画のリンクも記事内容に埋め込んでます。
(チャンネル登録頂けますと非常に嬉しいです……(´;ω;`))

✅乙の過去記事サイトマップはこちら

※気に入った記事がありましたら
サポート応援して頂けると嬉しいです(´;ω;`)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

日々感謝!皆様の御陰様でクリエイターを続けられてます! もし宜しければ、今後の活動の為、サポート(応援)頂けますととても嬉しいです! あなたの人生をより豊かにして頂けるよう引き続き頑張ります!