見出し画像

小さな積み重ねの先の習慣化!

日々の出来事をメモに残し、定期的に振り返ると自分の生活リズムや日々の生き方の復習ができる。


以外に忘れていることが多く、過去を振り返る時に多く感じるが、今思うと「あの時もっとやれたな!」
この思いをどのように明日から活かそうかと考えると面白い。

面白いと自然と行動したくなると思うと、William James(ウィリアム・ジェームズ)さんの有名なお言葉を思い出す。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

ひとつの言葉を大事にすることで自分の細胞が活性化する。
細胞が活性化するとエネルギーが湧いてくる!

今日も挑戦してみよう!!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?