見出し画像

優柔不断な自分

第一志望落ちて気分が乗らなかった一昨日と昨日
実はまだ引きずってる(いや長すぎか)

次行く会社は既に準備していたのに
どことなく不安があって
覚悟して辞めたのに
いざ次入るとなると不安に飲み込まれる

アパートも契約して、内定通知も提出して
審査中

もうあとにひけないのに

転職サイトまた見てしまう

本当にいいのか不安で

でも
どこも似てるんですよね事業内容って
魅力を感じない

面接してからじゃないとわからない
なのに企業って、最初に志望理由きくんですよね笑
わかるわけあるか!って思う
だからそんなつまらない企業はいかないと決めてた笑

決めた企業さんは
私自身の人柄を欲しいと言ってくれた
私もすごく面接が楽しくて

「企業したい」

その一言で受かったんだと思う笑
おもろすぎか笑笑笑

なのに転職サイトを眺める

の、繰り返し
無駄な時間を生きてるかもしれない
考えて言語化して1歩進んで1歩戻ってる感覚

時間もったいないな
飛び込むしかないよ


思い出せ

大好きだった接客
初対面でもぐいぐい行ってしまう自分
彼氏との会話も気づけば9割5分自分が会話してるから
話すことも大好き
いろんな人の考え方を聞くこともだいすき
評価、存在意義がないと立っていられない自分
求められることで満たされる感覚
しがみついてがむしゃにやると決めたんだ

どことなく不安だけど

このまま逃げる訳にはいかないので
もう一度
勇気を持って
信じた道を飛び込もうと思います。

「悩む時間あるなら行動しろ」

応援してくださいm(_ _)m

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?