見出し画像

白湯について

アーユルヴェーダを知ってから
私がまず始めたことは
白湯を飲むことでした。

一日1リットルを目安に
少しずつチビチビ飲むことを
日課にしていました🌷

白湯を続けていることで
現れた効果としては

代謝があがったことで
汗をかきやすくなったこと。

乾燥でガサガサだった肌は
潤いが出てきました。
これはありがたいことに
周りの方からも言っていただけました🥲✨

そして消化力があがり、
身体にたまった毒素が
排泄物として出ていくことで
とても身体が軽くなった感覚がありました。
浄化作用ですね🫧

白湯には五大元素である
水と火のエネルギーが詰まっています。
火が消化力や代謝をあげていき、
水が排泄を促します。

手軽に取り入れられる白湯は
とてもおすすめです🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?