見出し画像

『THE CLAPPER』 ”バズった”後に考えること

みなさん一週間お疲れ様でした。 tabeです。

まだまだ、新型肺炎の猛威は収まらなそうですね…
1日でも早く、皆様にいつも通りの日常が訪れますように。

自宅での時間が少しでも、素敵なものになるように今日も映画を紹介させていただきます!今回の作品は、「社会問題を風刺しつつも笑えてしまうラブコメディ

THE CLAPPER」【邦題:ジュディーを探して】です。
突然ですが、在宅されている方ってテレビを見る機会増えたんじゃないでしょうか。テレビ、面白いですよね。最近はSNSインターネットも面白い!

このお話の主人公は、私たちと何ら変わらない普通の一般人です。
容姿が特別良い訳ではない。頭が冴えている訳でもない。

そんな彼が一夜にして”バズり”、日常を失い、普通の恋愛もできなくなる。
メディアが持つ力がどれだけ強大化して、私たちの日常を脅かしているか。

人生は遅かれ早かれ何かが起こる
明日は我が身」そのように思える人は是非、観て頂きたい作品です。
(あとは、アマンダ・セイフライドが好きな人ですかね笑)

※予告編、字幕つかないんですけど理解できますよ!


あらすじ

舞台はハリウッド
妻に先立たれ失意の中、テレビ番組のエキストラをするエディは拍手して、たまに質問して金を稼ぐ。これが彼の立派な仕事だ。彼が恋するジュディは、いつか自分の店を持つ為にガソリンスタンドで日々働いている。

そんなエディの日常がある日、脆くも崩れ去る。
彼が至る番組で、エキストラしていることが特集され「拍手男」としてテレビで、SNSでバズるのである。一夜にして有名人になってしまったエディ。

そのせいで、上手くいっていた恋路にも黄色信号が点滅…
彼は、ジュディーとの平穏な日常を取り戻すことができるのだろうか…

とても、肩の力を抜いて観られる内容となっていますので、是非!

画像1

この映画を観ながら考えたのは2つ。1つは、

「何の変哲もない私たちの日常にも、たくさんのドラマがあるんだな」
ということです。

彼は、拍手男として一躍有名になりますが、それまではただの恋するフリーター。好きな子に会う為に、少しずつガソリンを入れて何気ない会話を楽しむ。

そんな彼が”日常”を失うのです。
失ってからその大切さに気づくものってあります。

私たちも、1秒1秒自分の人生をドラマだと思って生きましょう。
そうすれば、何気ない風景が映画のワンシーンに変わるかもしれません。

2つ目ですが「SNSの使い方、本当に気をつけなきゃ
と、シンプルにビビったことですね笑

本気で有名になりたい人は、是非なって頂きたいのですが、
「ちょっと自己顕示欲開放しよっかな〜笑」くらいの気持ちで自分をインターネットに晒さないで頂きたい。

開放したくなった時は!是非、この映画を観てください笑
では、良い週末をお過ごしくださいませ。

画像2

週末はマックでも食べようかな…

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?