見出し画像

【田舎暮らしin青森】庭の二羽のニワトリ、卵を産む

実はこの記事、タイトルだけは11月半ばに書かれており、そのまま下書きとして保存してありました。つまり、このころには卵を産むであろう、と一足飛びの期待をしていたのであります。ニワトリは7月生まれです。
ところが、待てど暮らせど、全然産む気配なし。インターネットの先人の皆々様方はだいたい半年後ぐらいには産み始めるとおっしゃっていたのですが。時差か何かですか?
やれ、日照時間が短くなると産まなくなるだとか、冬は産むペースが遅いだとか、まあ、そういうものなのか、春まで待つか、となり。
とりあえず囲いをして餌と水をやり、完全にペット以外の何物でもない愛鳥家と化しておりました。春になったら産んでくれるかもしれないという期待を膨らませていたわけですよ。

が。

今日2月6日。


ん?

突然の丸い物体らしきものを監視カメラで発見。

これは、たまご、なのでは。



たまごだあ~~~~!!!!

なんで産んだのか分からないですけども。え、気分とか?なの?

6月30日生まれと7月1日生まれ、どっちが産んだんだか分かりませんけども、苦節7カ月と1週間での初卵となりました。


こんなヒヨコがりっぱな大人になって……という気持ち

目玉焼きにしようかな~卵焼きにしようかな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?