見出し画像

落描いてみる002

春休み頃だと思うんですが、iPhoneでお絵描き用アプリの使い方を娘達に教えてもらいました。

指で絵を描くのが難しく、娘のペンをじっと見つめてしまいます(笑)

まだまだ使いこなせていないと思いますが、夏休みの間に描いた絵の中から、夏っぽい絵を集めてみました。

向日葵
夏の初めに向日葵を描いてみたくて描きました。
向日葵がこんなに難しいとは💦

夏ときたら海でしょう!からの鯨(笑)
水を描くのって難しいんですね💦
海月
まだ夏真っ盛りの時に少しでも涼しい気持ちになりたくて描いたんですが、半透明な物を描くのも難しい。
バス停
これは長女に「電話ボックスを描いてみて。」と言われて描いたものですが、けん玉の時と同じく、感想はなんだかフワッとしていました。
海月
前回の海月に納得いかず再挑戦ですが、
あまり進歩はみられませんね💦
朝の月
朝の月はもっとささやかな光かもしれませんね。
夏が終わるなー。と思いながら。
朝顔
これは大変な問題作です。
朝顔なんだから朝だって言ったら朝なんだ!
花火
以前描いた花火に納得いかず、再挑戦。
絵を嗜む方にはアラが見えるかもしれませんが、
自分的には満足でした(笑)
手持ち花火
これもなんだか夏の終わりを感じて。
手持ち花火
夏の終わりに心情的な終わりも込めてみました。


暦の上ではもう秋ですね。
空はいつの間にか高くなり、植物たちもその顔を変えてきましたね。
今日もまた何か面白いことが見つかりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?