見出し画像

ビアン女、彼女にペアリングを持たせる

『彼女とペアリングを買いに行きました♡』ではありません。
ほぼネコです🐈‍⬛



付き合って1年弱、2人とも普段はそれぞれ魔除け(※未婚女性相手だと無駄に強気に出てくるキモい人間除け)のためのイミテーション結婚指輪をつけて過ごしています。


私のお気に入りは、指輪沼にハマった時期に買った、eteのピンクゴールドの子。

もしかしてこの子廃盤かしら😭



彼女がつけているのは、そこらへんの雑貨屋さんで買ったという銀色の輪っか。
薄目を凝らして見たらオシャレブランドっぽくなくもない。


※私はeteが好きなのです


こんな感じですが、実物は刻印も何もないただの銀色の輪っか。
初めて見た時、文具売り場のカードリングかな??と思ったくらいです(笑)
でも左薬指につけているだけでそれっぽく見えるから文化の刷り込みって不思議です。



彼女がイミテーション結婚指輪をつけるタイミングは、仕事以外の外出全般。
職場でカミングアウトしていない彼女は、仕事中に左薬指に指輪をつける権利がありません。
職場の飲み会だと、右薬指につけていきます。
“彼氏”とのエピソードや写真をねだられて困るらしいですが、それはそれ。


私はファッションリングとしてつけています。
サイズの都合で他の指にはつけられないので、薬指。




2人でデートする時も、我々はどう見てもお揃いではない指輪をそれぞれ付けているわけです。

なんかつまんない。。。
恋人っぽいことしたいやん。。。
ペアリング欲しい。。。



男女カップルだとリードするのもお金を出すのも男性側の方が多いイメージですが、我々の場合は彼女がリードしたがる側です。

ちゃんと働いて稼いでいるのも彼女側。
私は相変わらず無職。

でもうちの彼女、自分のテーマソングがこれだと自虐するくらい、お金がないんです。



お金がない人に「ペアリングが欲しい」っておねだりするのはさすがに無理。
貯金残高は常にかろうじてギリギリプラスかな?というところ。
たぶん頼めば喜んで一緒に買いに行ってくれるけど、なんせ原資がない。


ペアリングにするんだったら結婚指輪として使われるようなデザインがいい。
私が金属アレルギーっぽいから、長時間つけるとしたら良質な素材、できればプラチナがいい。
ついでにダイヤモンドもついててほしい。
でも服に引っかかりそうなのは要らない。
左右どっちでも似合う細目が使いやすいかな。
お別れして売る可能性もゼロではないので、ある程度名の通ったブランドの量産品がいい。
イニシャルの刻印とか裏石は要らない。

・・・・・・あれ、自分の中ではわりとイメージが固まっているぞ?



幸か不幸か、我々は薬指のサイズがほとんど同じで、色白なところも似ている。
私の指に合えば、彼女に試着してもらわなくてもだいたいわかります。
そして彼女は押しに弱い(笑)


ということで、私が1人で同じ指輪を2個買って、寝ている間に薬指に押し込みました。
私は無職だけど行動力と貯金はあります。


『左右どっちでもつける』都合上、8号〜8.5号くらいという絶妙なサイズ感を探すのに苦労しました。
外せなきゃいけないけど抜けてもいけないじゃないですか。



うん、馴染んでる。


以上、彼女にペアリングを渡した・・・・・・押し付けた?話でした🐈‍⬛

ありがたいことにちゃんとつけてくれてます。
今のところ(笑)
もし私が逆の立場だったら、自分の意見ゼロで選ばれた指輪、ちょっと許せるかわかりません(笑)(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?