見出し画像

簡単!みんなに教えたい唐揚げ

【分量】4人分

・鳥肉 600g
・スタミナ源タレ 70cc
・ブラックペッパー 適量
・片栗粉 適量

※分量は前後しても全然問題ないです。
※私は背肉を使います。なぜなら私の行くスーパーでは、一口大に切られて売っていて、自分で切らなくていいので非常に楽チン。
鶏胸肉、鳥もも肉でも勿論良い。

画像2

簡単すぎて、源タレがなければ唐揚げは作らないと思っています。

【作り方】

①肉にスタミナ源タレとブラックペッパーを入れ30分置いて味を染み込ませる。
②片栗粉をつけて油で揚げる。
初め弱火→最後は強火でカリッと揚げる。

画像1

※直径18センチ深めの片手鍋で揚げ物しています

【おまけ】


使用した油は酸化するので、当日のうちに処理します。

画像3


他のタレで試したことはありませんが、このタレはホルモンに合いまして、唐揚げに使ってみてもとても美味しかったので、何度もリピートしています。

良かったら、あなたの献立に仲間入りさせて下さいね。


サポートは不要です。 大切な方に何かプレゼントをされて下さい。 いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。