見出し画像

湧き出る想いに優しく寄り添って生きていく

「とりあえずやってみる」という感覚を大切にして、先月、ランジェリーショップをOpenしました。

でも、実は、わたし、家にミシンなかったんですよね。

なんなら、アイロンすらなくて(笑)

今思うと、よくその状態でOpenしたなと思います。

でも、やってみたい!やってみよう!って思うと、じゃぁ、どうしたらできるかなっていう方向に自然と意識が向いていくんですよね。

ちなみに、今までどうしていたのかと言うと、毎週末、往復2時間程の場所にある実家に通っておりました。

なかなかハードでしたが、実家で1人で暮らす母と定期的に交流ができたし、何よりもお店づくりに向かって動いていることがすごく楽しかったです。

お店をOpenしてからは、有難いことに、noteで出会った優しい方々が、お客さまになってくださって、大切な方へのプレゼントにもご利用いただき、もう本当に本当に嬉しくて😭💕

いったいどうすればこの感謝の気持ちを表現できるのかわからない程に、感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、こんなに素敵に、お店の紹介までしていただき、本当に本当にありがとうございます🙏✨

それで、わたし、だんだんと、

やっぱり、ミシン、うちにあったらいいな…。

って、思ってきたんですよね。

できれば週末には自由に予定も入れたいし、平日の夜の仕事終わりとかに、少しずつ作品づくりができたら毎日幸せだろうな〜って思って。

それで、勇気を出して母に、ミシンを譲ってもらえないかと聞いてみたら、なんと、OKをいただきまして✨

さらに、それを、どうやって運ぼうかな…。

って、考えた時に、今までだったら、タクシーとか、誰か運転できる人に頼むとか、そんなことが思い浮かぶはずなんですけど。

なぜか、「自分で運転して運んでみたい」って思ったんです。

ペーパードライバーだし、実家から自分の家まで一度も運転したことなんてないし、できるのかなって不安ももちろんありました。

しかも、母に「どうやって運ぶの?」って聞かれて、「自分で運転して運ぶ!」って言ったら、全力で止められましたよ(笑)

それでも、「いや、でも、運転してみたいんだよね!」って言いながら車の鍵を握る自分がいて、もう自分で自分にびっくりです。

早速、実家の仏壇に手を合わせて、いざ、出発!

幸運にもなぜかやたらと渋滞していて、スピードを出すのが苦手なわたしには、ぴったりな道路状況でございました。

そうして、おかげさまで、無事にミシンを我が家へお迎えでき、わたしは幸福感に包まれたのでした♡

どんなに小さなことでも、「やってみたいな」、「こうしたいな」っていう自分の気持ちを無視せずに、言葉にして相手に伝えたり、行動したりして、大切な人へするように、自分から湧き出る想いにも優しく寄り添って叶えていってあげると、やっぱり自分が満たされていくし、同時に周りの世界も優しくなっていくな〜としみじみ感じます。

日常でふと思い浮かんだことを、いやそれはわたしには無理とか否定せず、すぐに取り組んだり、誰かに伝えたり、スケジュールに落とし込んだりして、行動していくって、本当に大切だなぁ…と思います。

そして、新しいことにひとつ挑戦すると、そこから自然な流れで、次々に色々な扉が開かれていき、自分の世界が面白いくらいにどんどん広がっていくんですよね。

今、また、わたしの目の前には、次の扉が開かれています。

とりあえずお店をつくってみたものの、これからどうしていったらいいのか、さっぱりわからないわたし。

そんなわたしの目の前に、宇宙からのプレゼントが届きました。

なんと、わたしの大好きなSunaoさんが、HSPの方向けに、優しいマーケティングのお話をしてくださることになったんです♡

こんなベストタイミングで、嬉しすぎます💕

宇宙の仕組みって、本当に面白いですね🥰

Sunaoさんの優しさに癒されながらマーケティングを学ぶことができ、さらに、これからの人生をどう生きていきたいのか、改めて自分と向き合う時間にもなっていく…そんな愛に溢れた優しいマガジンです♡

購読させていただきありがとうございます🙏✨

次回も楽しみです♪



あ、そうそう、先日、わたしが一目惚れしたアイロン台も我が家に仲間入りしました〜🥰

画像1

かわいい…💕
ふわふわしてて、使うたびに癒されます…🌿✨

大好きなものに囲まれて過ごすって、とっても気持ちがいいですね。

お洋服やアクセサリー、普段身に付けるものも、誰にどうみられるかとか、そんなことは一切考えずに、自分が最高に心地よくいられ、心から大好きだと思えるものを身につけていたいです。

もし、心から大好きと言えるものがないのなら、自分でつくってしまえばいい。

そうして生まれた、からだを締め付けから解放し、心もからだもゆるゆるにして、自分を大切にするための下着屋さん✨


自分自身を心から愛おしく思えるようなランジェリーを愛を込めて仕立てております♡


˖*✲゚˖*𓈒𓐍˖*✲゚˖*𓈒𓐍˖*✲゚˖*𓈒𓐍˖*✲゚˖*


最後までお読みいただき本当にありがとうございます。
みなさまが、これからも心身ともに健康で、ますますの愛と豊かさに包まれますように💕

「スキ」も「フォロー」も「サポート」もみんなみんな嬉しいです!いただいたサポートは、この地球に愛を広めるために使用させていただきます☆