見出し画像

お肌の救世主!?|大切な日の前日に使いたいシートパック3選♡|日本化粧品検定の知識も絡めて

こんにちは、Kokoroです♡

今回は、毎日シートパックをする(1日2回が目標♡)私がオススメする、おっておきの日の美肌仕込みに使いたいシートパック3種類を、日本化粧品検定1級取得の際に学んだ知識も織り交ぜながらご紹介します!

 

そもそもシートパックってしたら変わる?

これはもちろんYESです!お肌に水分をたっぷり、こまめに補給することはとっても大切です。日々生活の中でふと気になる「くすみ」「Uゾーンの粉吹き」「毛穴開き」はお肌の水分不足によって引き起こされることもあります。

最近は美容家としても活動されているタレントのMEGUMIさん(もちろん本買いました♡)も、毎日シートパックを使用するそうですよ!

そんな中でも特に、ちょっと贅沢だけど翌日のお肌を見違えるほど素敵にしてくれるシートパックをお伝えします♡

 

  1. FEMMUEドリームグロウマスク RR(乾燥・透明感・キメ)


特別な日の前日ケアに使いたい贅沢アイテム♡
FEMMUEのシートマスクは、全部で5種類あるみたいですが、乾燥や、大切な日の前にお肌くすみを撃退したい時、RR(乾燥・透明感・キメ)シリーズが特におすすめで、私自身かれこれ4年程、重宝しているアイテムです♡(FEMMUEは仕上がりはもちろん、香りもパッケージも全てが好きで、気分・メンタルの側面からも高めてくれますよ✨)

2.LULULUN(ルルルン) ルルルンピュア 32枚入り フェイスマスク ハイドレーティング (透明感の白マスク)

知る人ぞ知るlululun(ルルルン) ♡
その中でも、【透明感の白マスク】は感動レベルでお肌がプルプルになります( *´艸`)32枚入りということで、仕上がりは贅沢パックですが、正直毎日使って約1カ月ごとに買い替えができるところも、衛生的で良いですよね♡

ゆらぎに負けない健やかな肌を目指してくれる、シャクヤクの花エキスや、お肌を保湿してくれるピーナッツオイルも配合されていて、このコスパで使わせてもらっていいのかな!?とむしろ思わされます…!!
大容量なこともあり、私は大切な日の前日の朝・夜・当日の朝も使ってしまいます( *´艸`)美肌MAX!!!で挑みたい欲張りな方にオススメしたい使い方です♡

③MEDIHEAL(メディヒール) ティーツリーケアソリューションアンプルマスクJEX


こちらもご存知の方が多い韓国生まれのシートマスク、MEDIHEAL(メディヒール)シリーズ!コスパとしては、毎日使うには少し贅沢だけど、たま~になら罪悪感なく使えるお値段設定で、とりあえずおうちにストックは抱えておきたい!そんなシリーズかなと思います♡
その中でも私は特に緑色のパッケージ、ィーツリーケアソリューションアンプルマスクJEXが1番オススメです!
オーガニックコスメやスキンケアブランドのアイテムでも、ニキビや肌荒れを落ち着かせる成分として配合されることの多いティーツリー葉から蒸留して採られたバーブオイルが使われていて、乾燥ケアはもちろんですが、ちょっとお肌ピンチ!な時にも鎮静してくれる救世主的パックです♡
また、これは、緑色パッケージに限らずですが、MEDIHEAL(メディヒール)のシートパックってとっても良い香りがするんです♡急ぎで肌荒れが落ち着いてほしい!かつ香りで癒されたい!というタイミングに使ってみてください♡

以上、大切な日の前日に使いたいシートパック3選でした♡
皆さんのベストバージョン・コンディションなお肌作りにお役立ちできますように~( *´艸`)



この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?