糖質制限生活を1週間続けてみた感想

妊婦7ヶ月目で妊娠糖尿病になり、
治療のため大きな病院に転院することに。

糖質を少しでも摂ってしまうと
血糖値が爆上がりしてしまう。
(食後1時間で200超え)

しかし、転院先の初診予約が1週間後に💦

それまで何を食べれば良いのか…?

•糖質制限をすると妊婦の必要なカロリーが足りない
•とはいえ糖質を食べて血糖値が上がりすぎるのも危険

八方塞がり!!
産婦人科の先生も困ってました。

私が考えた結論として、
悪阻が酷い妊婦さんもいるし、
今の体重は妊娠前➕6キロ。
1週間ぐらい総カロリーが足りなくても
赤ちゃんには問題ないだろう。

だから初診予約までの1週間は、
糖質制限食で乗り切ろう‼️😟

基本的に妊婦の糖質制限はダメですが、
私は自己判断でやりました。

どんな食事をしたかというと、
こんな感じ⬇️

ポークステーキ
サーモンのサラダ


でもやっぱり、
糖質を抜くとお腹が空きます。
そんなときは、
鳥ハムやゆで卵をつまんでました。

低糖質のパンもよく食べてましたね。
パンがあると満足感があります。
オススメはパスコの低糖質シリーズです。

↑このコッペパンは低糖質とは思えないくらい美味しかった。

糖質を摂らなければ血糖値は全然上がらず
かなり安定していました♡

最後に糖質制限食を1週間続けてみた感想⬇️

•ニキビができてもすぐ治る
•食後の眠気なし
•体が軽く仕事中のだるさが軽減された
•今やそんなにお米を食べたいとは思わない

お米大好き人間でしたが、
お米食べたい!って思ったのは初めの3日間くらい。
(最初はめっちゃ辛かった😢)
でも徐々に食べたい欲が薄まってきました。
意外と耐えられる…?

個人的には肌が綺麗になったのが嬉しいです。
ネットで検索したら、血糖値の乱高下って肌に悪いらしい?

でも妊婦に必要なカロリーは全然足りてなかったと思います💦
早く内科の先生に診てもらいたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?