見出し画像

◆Alice in Wonderland◆

幼い頃結末はもう分かっているのに何度でも繰り返し、繰り返し選んだ映画
ディズニーの「不思議の国のアリス」。
中毒性のある魅力的な展開は多くのクリエイター達のイマジネーションの源泉になっているのではないでしょうか
(ちなみに私の推しキャラクターはドアノブさんです)
こちらは大人になるにつれ自然に集まってきたアリス本です。

Robert Sakudaira

ロバート・サブダの有名なポップアップブックには数え切れない程のワクワクが詰まっています
インテリアとしても飾っておきたいような作品です

Arthur Rackham

アーサー・ラッカムのクラシカルなアリスも好きです

こちらはぬりえです

塗り絵ですが全文が英語で載っているので勉強になります

中身
偕成社文庫

出版社ごとに多少訳に違いがあるそうですがこちらのアリスはお上品なお嬢さんぶりが可愛いと評判です
ジョン・テニエルの挿絵が好きなので昔はよくグッズを集めたりもしていましたね‥

脱ぐとこんな感じ

アリスは沢山の出版社から文庫が出ているので表紙が可愛いとつい買いそうになってしまいます
他にも欲しい関連書籍がいくつかあるので気長に集めて行きたいです。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?