見出し画像

親子の会話まで弾む〜楽して美味しいレシピ

「美味しそう」
しかも、
「簡単そう!」
と気になっていた、ふらお@子育て料理家 さんのレシピを作ってみました。

面倒な作業、全部抜き!豚コマで簡単「包まぬギョーザ」【調味料1種のみ】

材料は、豚こま切れ肉餃子の皮、塩、大葉、チーズ。

お肉をこねることなく、餃子の皮に乗せて、岩塩をふって焼くだけなのに、想像を超えて美味しい!

お塩って、最高の調味料ですね。

私は大葉&チーズ、娘は大葉onlyが好みでした。

コンソメ×チーズの相性バツグン!まぜて焼くだけ「鶏チー焼き」【コスパ◎】

「鶏チー焼き」も美味でした♪

材料は、鶏むね肉コンソメ塩コショウ酒、片栗粉ピザ用チーズ。

娘のお弁当に入れたら、
「今日のお弁当、何?!チーズパンみたいなの」
ですって。

じっくり焼いたチーズの香ばしさが強くって、鶏肉を感じられなかった模様。

上記の "包まぬギョーザ" を食べた瞬間も、
「え?梅干しの味がする……なんで餃子が??」
と不思議そうな顔をしていた娘。

「梅干しは紫蘇で漬け込むからね……って、嗅覚が鋭すぎる!」
と二人で大笑い。

自然と会話が弾むのも、美味しいレシピの魅力ですね♪

気になっていたレシピ、あなたも作ってみませんか?

あなたのドリームサポーター
御影石 千夏


↑ありがとうございます♪


▼プロフィール

▼家族も自分も幸せになる秘訣を綴っています(Kindle Unlimited対象)


▼お料理関連の記事


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

*いつもお読みいただきありがとうございます* スキ&コメントをいただけると、とても嬉しいです。 いただいたサポートは note内で循環させていただきます。