今年最後の自分へのご褒美❤️

皆様、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
楽しいひと時を過ごせましたか?

私?

私は今年最後の贅沢をしちゃいました。
頑張っている自分へのプレゼントと言いますか、ご褒美に蟹を食べました。

ネットで蟹を注文しました。
スーパーで買うよりネットの方が安く手に入るからです。

届いた蟹はこちら


比較するものがなかったので側にあったボールペンと一緒に撮りました。

さすがに妻と2人では食べきれないため、半分は実家に持っていきました。
両親も蟹が好きなのでクリスマスプレゼントにしちゃいました。

さてさて、蟹の美味しい食べ方としておすすめしたいのが焼き蟹

魚を焼くグリルでもいいのですが、パンをやくトースターでも焼けます。
蟹の汁がこぼれないようにアルミホイルを受け皿として焼いて下さい。

私は少し焼いてから殻を蟹用のハサミで切ってみました。
蟹の肉が少し固くはなりましたが、味がギュッと濃縮されてとても美味しかったです。

残りの先の部分や付け根の部分は鍋に入れて茹で蟹に。

写真を撮るのを忘れましたが、味をつけなくても蟹味でとても美味しく頂けました。

蟹に味ぽんなどをつけるのは邪道としか思えません。

蟹本来の味が損なわれてしまうため、そのままかだしの素を入れるくらいにしましょう。

だしの素を入れると一緒に入れた白菜が美味しくなりますし、スープも美味しくなります。

私は今回、何も入れなかったため、白菜は味がなく、スープもお湯に近い感じでした。

ちなみに、カニを茹でた汁に味噌を溶くとカニの味噌汁になりとても美味しくなります。

もし蟹を食べることがありましたら、焼く、茹でる、味噌汁を作るをお試し下さい。

よろしければサポートお願いします。この費用は看護や介護が必要な人達へ有効に活用していこうと思います