見出し画像

しゅわしゅわに助けられて

来月あるらしい健康診断のために、今私は、頑張っている。


 とにかく食べることが大好きなため、量を急激に変えても、続かないことは目に見えている。
そのため、質を変えることを心掛けている最近。

スイーツがとにかく好きで、疲れているとついつい買ってしまう、食べてしまう。
社会人8年目。
ずっとそんな感じなため、そんな感じな体型になってしまった。

なのにひどい貧血持ち。
ちゃんと食べないと、すぐにふらふらしてしまう。

管理栄養士の私自身を一番管理できていないのは、かなりまずい。
自分自身の栄養管理に、本気で挑むことにした。


しっかり食べて、しっかり痩せる。
料理は好きなので、運動よりも時間をかけるようにして、料理の質を上げていく。

でも、どうしようもなく疲れていて、やっぱり甘いものが食べたくなる時。最高のおともを見つけてしまった。



無印良品の「香りを楽しむ炭酸水」。
この子たちがすごい。
味はないのに、ハーブとフルーツの香りのおかげで、普通の炭酸水より満足感が高い。
一番好きなフレーバーが無くなってしまったのが残念だけど、この子たちに助けられている最近。

しゅわしゅわ、ぱちぱち。
贅沢な気分になれて、しゅわしゅわ、ぱちぱちの音に癒される。
香りと音に包まれながら、仕事終わりに飲むのが、良い気分。


甘くないように、自分を甘やかしながら、
健康診断に挑んでみせる。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?