見出し画像

自分を変えるには行動は必要??

こんにちは、nanaです。

人生を変えたい、自分を変えたいとき

必ず必要になるのが行動すること。

私は今までずっと自分も人生も変えたいって思っていて

そんな時にみる

「環境を変えよう、人を変えよう」
「行動しないと変わらない」

などという言葉。

私はこれらの言葉をみるたびに

自分は行動ができないし、何をすればいいかわからないから

自分を変えることも、人生を変えることもできないんだ、

行動なんてできていたらとっくに変えられてる。

そう思って変えること、変わることを諦めていました。

そこから色々学んで、経験して思うのは、

やっぱり自分も人生も変えるには

行動は必要不可欠だということ。

だけどそれは、”行動する”というよりも”行動を変える”という意味。

新しい大きな行動は、やっぱりこわいし中々踏み出せない。

私たち人は変化が苦手だからこれは当たり前の事。

だから大きな行動をしよう!とかそうじゃなくて日々の小さな行動からでも変えていく。

朝早く起きたり、自分から挨拶してみたり

自分から誘ってみたり、いつもは後回しにしてしまうことをしてみたり。

そんな行動をしていきます🌷🌷

どうして行動することが必要なのかと言うと

私たちの人生は日々の選択、行動によってつくられているから。

いつもと同じ行動は、いつもと同じ結果になる。

昨日と同じ行動は、昨日と同じ1日になる。

その中で、ひとつでも行動を変えれば

いつもと違う1日に、いつもと違う自分になる。

その小さな変化が大きな結果をもたらします。

自分の人生を、自分で動かしていきます🏃‍♀️🏃‍♀️☀️

今日もいい日です😊😊



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

🕊Instagram  @_nana__i_


いつもありがとうございます😊😊

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?