見出し画像

20代の私に伝えたいこと

こんにちは、nanaです。

わたしは20代後半のころ

仕事も恋愛もうまくいかずに中途半端で

仕事がうまくいかなければ恋愛

恋愛がうまくいかなければ仕事

そんなことを繰り返していました🌀🌀

そんな中、

周りが結婚したり仕事楽しそうだったりして

自分だけ取り残されたような気分と

順調そうな友達たちの人生をみて

自分はだめな人だと言われているような気分になった🍂

そんなうまくいかない自分を肯定するために

結婚しなさそうな友達を見つけては

「あの子がいるから大丈夫、、、」とか

「別に結婚が全てじゃないし、、」って

自分に言い聞かせてたんです🍀🍀

だけど今だから思うのは

自分を安心させたいなら

誰かを自分より下に見立てて安心するんじゃなくて

自分は本当はどうしたいのか考えて

そうなれるように行動することで

自分自身を安心させたほうがいい🌸🌸

そうすることで自分の理想も手に入れられるし

いつまでも周りを監視してふあんにならず

本当に自分が望むことだからこそ

絶対的な安心を得られると思う🌹🌹

、、、と20代のわたしに教えてあげたい🤝

そしてこれからの30代のわたしは

周りを羨んでおわらないで

周りをみて自分の価値を下げるんじゃなくて

自分の望むことを、自分の力で得られる人、

自分の望みに素直になって

そのために行動できる人でありたいです🌹🌹

20代、たくさん周りと比べて

うまくいかずに

たくさん落ち込んだからこそ

その学びを30代へいかしていきます😊😊

どんな経験も無駄じゃない🌹🌹

今日もいい日です



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

🌸Instagram  @_nana__i_

いつもありがとうございます😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?