見出し画像

クラファンまであと5日!-結局私たちって何するの?-

初めまして!
一般社団法人ノンバーバルコミュニケーション協会です。
クラウドファンディングまであと5日!
今日からカウントダウンを開始します👏👏
クラウドファンディングは1月28日(日)12:00~スタートします!

記念すべきカウントダウン1日目に
記事を閲覧いただきありがとございます。

私たち一般社団法人ノンバーバルコミュニケーション協会(通称NCA)は
自身が持っている身体的特徴や思考を理解し認めたうえで、非言語コミュニケーションの重要性を学びながら活用できる人を輩出する教育サービスを提供する協会です。


非言語コミュニケーション?教育サービス?

・・・結局何する協会なの???

と思われている方が多いと思うので

今日は私たち協会が何を提供して、何を実現していきたいのかを少しお話させていただきます😊


私たちNCAが何を提供してくのか、、、一言でいうと、、、

自分らしくいるために必要なコミュニケーションスキル術


を学べる環境を提供していきます。

家族や友達との会話、社内でのミーティング、電話対応などなど・・・
私たちは日常的に誰かと意思・感情・思考を伝達し合って生きています🤝

その中でも身振り手振りや声のトーン、表情目線の使い方といった言葉以外のコミュニケーション方法は、私たちが使用するコミュニケーションの中でも約9割を占めています。

コミュニケーションの9割を占めているノンバーバルコミュニケーション。

私たちはこの部分を専門的な理論に基づいて学べる機会を作りました💡

コミュニケーションのカテゴライズ

具体的にはアメリカに本部があるNationalCommunicationAssociation監修のもと「心の在り方(=感情領域)」「体の使い方(=身体領域)」というカテゴリーに分け、論理的かつ実践的なノンバーバルコミュニケーションスキル術をカリキュラムとして提供していきます。

「自己表現やセルフコントロール、人間関係の構築」に直結していく内容なので、学んだ方は日常生活やビジネスで直面する課題の解決に有益に活用しできるようになり、自分自身にリミットをつけずに幅広いジャンルで活用することが可能です。

そして私たちが実現していきたいゴール。
それはひとりひとりが

「自分の可能性にリミットをつけない人生を歩むこと」


この目標の達成に向けて私たちはノンバーバルコミュニケーションを通して社会的に活用しやすい形でコミュニケーションを学ぶ重要性を伝えていきます。



どきどきのクラファンカウントダウン1日目。
面白そうだな!何が始まるんだろう!とワクワクした方は
ぜひご支援いただけたら幸いです🙇‍♀️

クラウドファンディングは
1月28日(日)12:00~開始します。


皆様のご支援心からお待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?