見出し画像

YouTube観てるとすぐ寝落ちしてしまうワタシ😪💤

昨日は久しぶりにYouTube動画をたくさん観た

ホリエモンさん、宮迫さん、DAIGOさん、他

YouTubeは好きだけど、私はやっぱり活字の方が向いているみたい📚👩

動画は観ているとすぐ寝落ちしてしまう..😪💤

文字の方が自分ペースでサクサクと情報をゲットできるから、せっかちな私には合っているのかな

動画を観ていると「暇だな~」と感じてしまう

比較的面白い動画を見ているときでも手持ち無沙汰を感じてしまうのはなぜだろう?

YouTubeの視聴は読書と違って受け身で主体性に欠ける部分があるからなのか、インプットのスピードが比較的スローになるからなのか?

というか、私自身が「待てない」タイプで、主体的な思考や主体的な行動をしていないとすぐつまらなくなり、スピーディーに動きたくなる「自己中」だからなのかもーww😱

エッセンスのみ凝縮されている短時間の動画は好きだな~

長時間の動画だと興味ある人のでも中々見れない😢

ホリエモンさんの動画は毎回楽しく観させて頂いている😊

ホリエモンさんのテキパキとした無駄のない論理的なしゃべりは本当好きだな❣️

内容も興味深い情報が詰まっているし、動画の時間も短いものが多くて観やすい

本を読んでいるのと同じような感じで観れる

堀江さんって本当凄いな😉

時事ネタYouTubeもっと頻繁にやって欲しい🤗

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?