見出し画像

今日のメンクリ

今は2週間に1回の間隔で通院してる。
まぁ希死念慮で未遂して入院してた訳だし、そうなるのも当然だしそうしてくれてるのも逆にいい先生だと思ってるから不満は無い

今日の診察では、前回クエチアピンっていうお薬増やしたけど、眠気とかは大丈夫でしたか?から始まった。
私はそこまで変わらなかったと答えた。

この2週間での気分はどうですか?には、
好きなゲーム実況者のオンラインゲームイベントがあって、開催中はずっと楽しくやっていた。でも終わっちゃってちょっと落ち気味…って言った。
でも先生は「それ(ゲーム)もいい事ですね」って言ってくれた。

前回の診察の時、手の震えがあると言って、その前に処方されていた炭酸リチウムの副作用でなってるかもしれないから炭酸リチウムはやめようってなったけど、まだ手の震えはある?というのには手を出して震えを見せてやっぱりあるね、前回は薬の方を疑ったけど他の原因も探してみようかってなった。
あと、普段からカフェイン剤(未遂の時に使った)とかエナドリとか飲んでる?とも聞かれたけど、たまにオロナミンCを飲むくらい(1週間に2,3本)でカフェイン中毒になるような量は摂ってない。

聴覚過敏のことは前回伝えたけど今回は言えなかったし触れられなかった。
次回は聴覚過敏のこともちゃんと言おう。

あと、障害年金の診断書を書いてもらえた。
中身を確認次第、社労士さんに送付、カウンセリングを受けるかどうかとか決めなきゃ

やらなきゃいけないことが盛りだくさん。

とりあえずは次回のメンクリまで2週間頑張って生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?