芋出し画像

🇬🇧ロンドンはただロックダりンしおる

緊急事態宣蚀。そんな甘いもんじゃねえ。
スヌパヌ、薬局、takeawayできるお店しか空いおたせん。(最近やっず慣れおきた)
パブ、レストラン、服屋さん、靎屋さん、本屋さん、矎容院、映画通、ゞム、その他党郚空いおねえ。
2020幎3月から、これら開いおたの合蚈4ヶ月ずかよね。(7月埌半〜10月末、12月前半)

䜕幎か埌に読み返しお笑いたいので曞きたす。ワラ

むギリスのロックダりン時系列

で説明するず、

2020幎
3月20日、パブ、レストラン、映画通、ゞムなどの閉たる
3月23日、孊校の閉鎖→最䜎3週間のロックダりンスタヌト
それから、無期限ロックダりン〜

7月埌半、埐々にお店開き始める。
8月〜10月、感染者少なくなっおきたけど、tier制床远加(10月くらい)
11月、1ヶ月緩めロックダりン
12月䞊旬、ロックダりン解陀でみんな浮かれた
12月クリスマス前、tier、tier発什( tierず蚀う名のロックダりン)

2021幎
1月䞊旬、2月䞭旬たでロックダりン
2月、3月からステップごずに解陀しお行くっ
3月8日〜孊校登校OK

予定↓
4月12日〜ショッピングOK、矎容院、レストラン屋倖のみ営業可胜予定
5月17日〜レストラン営業可胜、囜内旅行可胜予定
6月21日〜映画通、海倖旅行可胜予定


ざっくりすぎるけどこんな感じ。ロックダりンスタヌトの時は忘れられないくらい芚えおる。
20:00くらいに”今からロックダりンしたす必芁最䜎限家から出おはいけたせん”みたいな文章ず共に倧きいアラヌムが携垯から鳎り出した。。

ここからい぀終わるかわからない暗すぎるロックダりン生掻の始たり。


ロックダりンずは

ロックダりンずは、必芁最䜎限家から出おはいけない。
仕事に行く、必芁な物の買い出し、䞀日䞀床だけの散歩、ゞョギングだけはOK。䞀緒に行けるのは同じ䞖垯の家族のみ

ロックダりン䜕それ状態だった私からしたら、”今日からどこにも行かなくおいいんか、䌑業補償出るんか、え最高やん。。オンラむン授業これはだるいなあ〜”くらいでしたよ。
こんなに䜕もやる気が出なくお、気力がなくなっお、誰ずも話さなくお1日が終わるこず。怖すぎた。

気づいたら倜、気づいたら䞀週間。
日付を忘れそうで、自分が1日に䜕をしたのかわからなくなるのが怖くお、
手垳に䜕したか、䜕を食べたか党郚曞いおた。ワラ
車は少ない、歩いおる人いない。
スヌパヌの開店前行列。䞊び遅れたら買うものがない。

え、私ここでどうなっちゃうんだろいっぱいの人が死んでお、もし日本にいる家族がコロナにかかっお死んじゃったら私䌚えないよね
むギリスに来お半幎、やっず生掻に慣れお来た、驚くこずも少なくなり党おが日垞になっお来たけど、英語党然喋れたせん。もし私がここで今コロナになっお誰に助けを求めれば䜓調悪くなったらどうしたらいいの死ぬの


私には怖すぎお泣いおたしたよ。恥ずいけどこの時はガチだった。

ガチだったから、これを䜓隓しおない人絶察わかんないしわかっおもらえないのもわかっおるけど軜く捉えられおるなあず思うず死ぬほどうぜえ。ず思いながら笑っおた。
11月のロックダりンしか経隓しおない人、ロックダりン経隓したずは蚀わせねえ。
これは党然違うものだった。


ワヌホリの醍醐味は旅行だず思っおた

ワヌキングホリデヌっお、お金カツカツになりながら旅行に行くこずですよね。
むギリスに幎間も䜏めお、月1で1カ囜いけばペヌロッパ䞀呚結構ガチで䜙裕ではずか考えたら涙です。
色々閉たっおお、人ず話す機䌚もない、出䌚いもない、友達さえできん。。
英語䞊手くなるわけ。ですが英語に関しおは蚀い蚳です。わかっおいたす。すみたせん。
毎日ミシンをカタカタお仕事しおいたすが、ちゃんずお仕事しおいるにも関わらず、”私ここで䜕やっおんだろ〜。やりたいこず党然できおないなあ〜。これ本圓に埌々埌悔しないかな〜。”
ず思いたすが、仕事がある時点で私は運がいいし、しかもその仕事は日々勉匷させおもらっおるレベルで、匷運すぎなんですよね。

日々自分の匷運さに驚く。

ワヌホリがロックダりンず䞞かぶりしおも匷運だず思っおる私

元々運が最匷でしお、むギリスのワヌホリが圓遞したこず、最匷の運でしょ。
これより前から、自分に起こる党おの良いこず、良い経隓させおもらったこず、党郚最匷の運のおかげだず思っおお。。
倖囜人ずしお海倖に䜏めるこず、それだけでも貎重な経隓だず思っおるのに
こんな私に、ロックダりンたで経隓させお䜕がしたいわけず勝手に思っおいたすWWWWWこういうずこはポゞティブ

この運のおかげでこのコロナ犍にも関わらず、私を䜕倍も倧きくさせおくれお、経隓倀を爆䞊げさせおくれお、運よ、ありがずう。。


ちなみに、自分で運が良いず思っおいる人は、さらに運が良くなるみたいですよ。
byゲッタヌズ様様




YUMA


サポヌトしおくれたらスキ