見出し画像

見せ物

私をここから連れ出そうとしないで

私はここにいれば好きな物たちと過ごせる
私はここにいれば素直な私になれる
私はここにいれば本当の私になれる
私はここにいれば輝くことができる
私はここにいれば自分が好きになれる

だから
私をここから連れ出そうとしないで

でも許されない
私が幸せになることを
世界は許してくれない

「こっちへ来なさい」
「そんなところに1人でいると寂しいだろう」
「一生そこで過ごすつもりかい?」
「さぁ、みんなの輪に入りなさい」
「みんなの前に立ちなさい」
「話してみなさい」
「笑ってみなさい」
「仲良くしなさい」
「どんなに君が苦しかろうが」
「我慢して笑いなさい」
「我慢する努力をしなさい」
「そうしないと生きていけないのだから」

私を私の部屋から引きずり出すくせに
その後は放ったらかし
私の身体を掴んで引きずった手は
私を助けてはくれない

そしてみんなで笑うんだ
私を指さして笑うんだ
おかしなやつって笑うんだ
アレに比べたら私はマシだって
そうやって
みんなは幸せになるんだ

私はこんなところにいなくても
私は1人で生きていけるはずなのに

ここにいたら
私は自分のことを
嫌いにならなくちゃいけない

せっかく自分を愛し始めていたのに
またフリ出しに戻らなきゃいけない

お願い
私をここから連れ出そうとしないで

私はこれ以上
私のことを嫌いになりたくない

だからお願い
私をここから連れ出そうとしないで

放っておいてよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?