見出し画像

今日の突っ込みニュース(6月16日号)

やって参りました「今日の突っ込みニュース」。
今回は6つご紹介します。

※ここで取り上げているニュースに対する「突っ込み」は、あくまでも個人の意見です。この意見を信じるか信じないかはあなたの判断に委ねます。

おいおい、ややこしくなるからさ・・・

国際重量挙げ連盟(IWF)は11日、東京五輪の出場権獲得選手を発表し、女子87キロ超級で、性別適合手術で男子から女子に性別を転換したローレル・ハバード(ニュージーランド)が入った。トランスジェンダーの選手が五輪に出場するのは初めてとなる。
43歳のハバードは、2013年に性別適合手術を受けるまでは男子として競技をしていた。今後、ニュージーランド・オリンピック委員会が、付与された出場権の行使を確認するなどの手続きを経て正式決定となる。

私自身トランスジェンダー自体は悪いと思っていないのですが、流石にこれは無いよなと思いましたね。
始めの頃のオリンピックは男性のみでしたが、1900年に開かれたオリンピックから女性も参加するようになりました。そこから今までのオリンピックでさえ男女で分けて行っていたのですよ。

私の推測ですが、原因はSDGsの目標5番目にある「ジェンダー平等を実現しよう」にあるのではないでしょうか?
これが行われていなかったらオリンピックにトランスジェンダー出場で揉める事すらなかったと思います。

「ルール」変えるな!「SDGs」考え直せ!

国連が「悪」に乗っ取られてしまっているからこうなっている訳なのです。
「SDGs」が日本主導だったら内容も大幅に変わっていたと思いますよ。


目覚めよ、飲食店!

新型コロナウイルスの影響で倒産した企業の数が、去年2月からの累計で1600社になりました。調査会社は緊急事態宣言が出ている地域などでは、飲食店を中心に売り上げの落ち込みが続いており、倒産は今後増加するおそれがあるとしています。
「帝国データバンク」のまとめによりますと、新型コロナウイルスの影響で破産などの手続きをとって倒産した企業や、事業を停止して法的整理の準備に入った企業は、個人事業主を含めて去年2月から14日までの累計で1600社になりました。

コロナ禍で飲食店の倒産が相次いでいると言う事ですが、原因としては都知事などが言い出した「ステイホーム」「外出自粛」とメディアが作った「おうち時間」にあるのでは無いかと思います。
私は最初から「ステイホーム」「外出自粛」「おうち時間」などは虚構として信じていませんでしたし、そもそもこの手法でウイルスなんか減らすことすら出来ないのも解っていました。

もし飲食店やカラオケ店が感染の原因であるのなら、季節性インフルエンザにおいても同様に起こる筈ですが、季節性インフルエンザの時は全くもって発生していませんよね?
そこを考えればクラスター発生が少ない理由も見えて来るのですが。

田村厚労相は、酒類の提供と新規感染者数が、非常に相関関係があるのは間違いないと述べた。
田村厚労相「酒類の提供というものと新規感染者というもの、関係というものは、非常に相関関係があることは間違いない」
田村厚労相は、こうした相関関係を念頭に置きながら、20日の緊急事態宣言の期限以降、酒類の提供をどうするか、判断するとしている。

これも同様の理由ですよね。
酒類提供によって相関関係があるのなら、季節性インフルエンザにおいても同様に起こらないとおかしい訳。
そもそもクラスター発生の大半は家庭で起きており、飲食店では2.5%と殆ど起きていないのが事実。飲食店が何故か「スケープゴート」にされているのが現状と言えます。
(スケープゴート:不平や憎悪を他にそらすために迫害される人などのことを指す)

それではこれを「水漏れ」に例えてみましょう。

Q:突然壁から大量の水が漏れ出しました。その時あなたならどうしますか?

普通に考えれば、大きな破損箇所から止めますよね。ここさえ止めれば後の小さな破損について多少の漏れはあっても大した被害も無く安全に止められる訳です。
しかし、今の政府や専門家・都道府県は小さな破損箇所からしか止めておらず、大きな破損箇所は完全無視なので水漏れが止められないどころか、更に酷くしているのです。

この理屈が解れば、今の感染症対策が如何に愚かなものなのかが解ってくるはずです。

そんな中、この様な記事をnote上で発見しました。

日本経済新聞の意見広告にて、福岡県のとある食品会社がコロナ禍に対する抗議の意味を込めて出したそうです。
思っていることは私とほぼ同じという素晴らしいものでした。

まず「真」の感染対策を自分の頭でよく考え、
この困難を突破出来るぐらいの能力を持て。

メディアや人の話に釣られるような考えでは物事は動きません。自分自身の脳を回転させて「才能」という花を開花させましょう。


政治活動より「不正」だにゃん♪

過去に元秘書と不倫関係にあったことが発覚した、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)に、さらなる疑惑が発覚した。
「議員会館にある石垣さんの事務所が、私的な目的で使われていたかもしれないんです」
石垣議員の元支援者、Aさんが事情を打ち明ける。

そもそも私的での使用はまずいだろ・・・と言うのが本音ですな。
しかも立憲民主党の議員がこれをやっちゃっているからと言うのが問題。
立憲民主党や左派メディアはこの案件全然取り上げませんよね。

まず、おたくらの支持率見てみようか。
1桁だけど何でだろうか?「猫」ポーズする前にやることあるだろ。

しかもこの菅野氏って日本学術会議の案件でハンガーストライキして反日活動していた方でしょ。やっぱり反日の人って反日しか集まらないんだな。


まず、自分の悪事を正そうか。

スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリが、先週末に開かれたG7サミットの首脳陣の様子をツイッターで批判し、注目を集めている。
グレタは自身のツイッターに、G7サミットで撮影された曲芸飛行を鑑賞している首相たちの写真とともに、「気候、生態系の危機は、急速に悪化の方向へ向かっている。G7は化石燃料に莫大な費用をかけているようだが、CO2排出量は年間で過去に2番目に多いと予測されている」と投稿。「これはG7の開かれたリゾートの上空で、ジェット機が曲芸飛行をしている間に、ステーキとロブスターのBBQで祝杯をあげることを意味する」と書いた。
首相たちが、深刻な状況にある危機に目も暮れず、優雅に祝杯をあげていることを皮肉的な表現で非難したのだ。

てか、まだいるんかい。本当にしつこいよな。

グレタ・トゥーンベリ氏と言えば、環境関係の話題でちょくちょく出て来ますが、賢い大人達からボコボコにされているのが現状です。
正直私もこの方の考えは納得出来ませんね。裏から言わせられている感じしかしませんので。

そんなに気候の変動が気になるぐらいなら、
「自分から変えてみせる」とか考えてみたらどうだい?
そのくらいやるなら認めてやるよ。

・・・まぁ多分無理だろうな。口先だけだし。

ところでグレタ氏はインド警察から目を付けられている筈なのですが、この案件はどうなったんですかね?

G7批判の前にこれから解決しようよ・・・。


自分ファーストの会

小池知事が特別顧問を務める「都民ファーストの会」が都議選の公約を発表し、東京オリンピックを開催する場合は無観客とすべきだと訴えました。

「国が強行開催をするならば、最低でも無観客を強く求めてまいります」(都民ファーストの会 荒木千陽代表)

小池知事が特別顧問を務める都民ファーストの会が発表した東京都議選の公約では、東京オリンピック・パラリンピックについて、あらゆる事態を想定すべきとして「無観客での開催」を掲げました。

本当に都民守る気ありますかい?
最低でも「無観客」とかどれだけお笑いの能力を極めているんだよ(立民や共産は問題外だが)。

この提言のせいで、田崎史郎氏や乙武洋匡氏から斬られる🤣🤣🤣

まずは田崎氏のコメントから。

田崎氏は、小池氏の発言に「ちょっと突き放しているような感じを受けます。都民ファーストと同じ意見ではないということを言おうとしているんじゃないかと思います」と指摘した。「実際に小池さんの最近の言動等を見てますと、政府、組織委員会と一体。菅総理と同じ船を乗っている感じを受けます」とし、都民ファーストとは「ここは、都議選が行われても距離をとり続けるんだろうと見られます」と解説していた。

続いて乙武氏のコメント。

「都議にその権限があるとは思えないし、仮にその権限があるなら現時点で最大議席数を誇る都民ファーストは、何らかのアクションを起こせるはずでは?」

田崎氏のコメントを見てみると、都知事と都民ファーストの会はどうやらギスギスしているようにも見えますね。また、乙武氏のコメントにおいても、都民ファーストの会を皮肉るような感じと捉えます。

麻生副総理が仰っていた「都民ラースト」になるのも時間の問題でしょうか。

私から提言させて頂きます。

党名を「自分ファーストの会」に改めたらどうだい?

まぁこれで落選が多かったら笑いものだね。投票される東京都民も騙されない様にな!
(私から見たらもう決着は付いているようなものですけどね)


これぞ「自業自得」

毎日新聞社は16日、朝夕刊セット版の月ぎめ購読料を7月1日から263円値上げして税込みで4300円、朝刊のみの統合版は307円上げて3400円にすると発表した。消費税増税時を除いて値上げは1993年12月以来、27年7カ月ぶり。朝刊1部売りは150円、夕刊は50円にそれぞれ据え置く。
新型コロナウイルス流行に伴う景気悪化で広告収入が減ったほか、人手不足で配達コストが増え、経費節減などの経営努力による価格維持が限界になったという。

広告収入が減った理由は勿論、「煽り報道」をしているからの一言に尽きます。結論としては「自業自得」に終わってしまった事でしょう。
新聞を見ない方やテレビを見ない方が増えているのも頷けます。

私からの改善策として、

「煽り報道」をしなければ良い訳です。

まぁこの2紙は当分無理でしょうけど。
私も最近新聞を見なくなりましたが、そのお陰で自分の頭で考えることが増えましたね。

私が執筆した記事をご覧いただきありがとうございます。 「記事が面白かった!」「興味が湧いた!」と思いましたらサポートをお願いします。 是非よろしくお願いします!