見出し画像

イメージを膨らませろ!

先日、お世話になっているお家屋さんのお家見学会に行ってきました。
この方は本当に天才!
毎回元気をもらっては帰る。


何もない家に住みたい。
うちはモノが多すぎる。

どうしてだろう。
我が家はポテンシャルはある。
でもそれを住んでいる我々がぶち壊しておるのだ。
私を筆頭に。

という訳で、いつまで経っても片づかない我が家を
理想の家にするべく、
まず持ってイメージを広げることにした。

モノが多過ぎるので、多くの皆さんには失礼していただこう。
カスッカスにする。
いや、スッカスカにする。

何もないリビングを目指す。
それには家族との紛争が起きるだろう。
とは言え今の状況よりはマシになる、といいな。

何もないので、筋トレができるハズ。
ここで腹筋を割ろう。

何も乗っていないテーブルが理想だ。
そんな風景を見てみたい。🥲

何もないカウンター、何もない調理台、何もないTV台、何もない、、、。

スペースができたので、私の作業台を作ろう。
もしくはダイニングテーブルで作業をして、
毎回ちゃんと仕舞う。

野の花を摘んで、小さな花瓶に生ける。

服は少数精鋭。
いつもイカした格好をする。
適当に服を着ない。
適当な靴下を履かない。

毎日お茶の時間を作る。
おとっときのカップに、おとっときのお茶を。
おとっときのビスケットも。

お布団はふかふか。

お風呂もピカピカ。
湯船に浸かる。

友達も招く。
窓を全開にして。
とうとう。


泣きそうだ。🥲










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?