ファンの一員として

高校時代からのファンのアーティストがいる

アイドルじゃなく、アーティスト。

FMラジオから流れてきた歌声に
胸が熱くなりファンになった

高校生の多感な時期

周りはアイドルに夢中だった

父の影響だったのか
変わり者だったのか
私はアイドルに夢中にはならなかった

洋楽を齧り
…とはいえ、父が聞いていた
ABBAやカーペンターズ、Queenなどを
聞いていただけなんだけど

そんな中で
周りの誰も聞いた事ない歌手を探して
FMラジオを聴いていた

そこで
出会ったアーティストだった。

周りに話しても知らない
と言われた

ただ部活の先輩に
「いいよね!私も好き」と一度だけ言われた。

バイトを許してもらえず
レコードは買えず、コンサートすらも行けなかった。

FMラジオを聴きまくった
高校入学のお祝いに買ってもらったラジカセで必死に録音した

一年、浪人して、社会人になった頃
そのアーティストは有名になっていて
コンサートのチケットは簡単に手に入らなくなっていた。

ネット予約なんてない時代

会社帰りにショッピングセンターの中にある
チケットセンターに寄っていた。

職場である渋谷のチケットセンターは
いつも人だかり。チケットなど購入できなかった。

なので
ちょっと離れたチケットセンターなら、と
目星をつけたチケットセンターに行った

案の定、ガラガラ
いい席は取れないけれど、
コンサートには行ける
それで十分だった。

座れる席が取れても
ファンはおとなしく座っていない

「今夜は長くなるから、みんな座って」

その声に歓声があがり
一旦、座るが、すぐ立ち上がる
会場内が揺れた

生の声に心が躍った
会場の熱気も凄かった

座席、立ち見、行けるコンサートは全て行った。
いやぁ、タフだったなぁ。

そのアーティストはプライベートを一切明かさなかった。

私も興味はなかった

職場で知り合った友人がチラッと
「結婚してるんだよ」と言っても
「ふーん」って感じだった。

まぁ、どうでもいい事だし

幅の広い歌詞を書く方なので
ファンの間でも色々な話が出ているようで
やれ、不倫してる、とかとか

噂の元は大抵が週刊誌ネタ

やれやれ、またか…
そんな感じだった…

そして
ここにきて、離婚、再婚話…

そんな話知らないぞと
ネットを酷使

離婚していようがいまいが関係ないが
気になるから調べてみた。

2021年の段階で公式発表はない。
ご本人も公表していない

ここで疑問
公式発表もない
プライベートを一切話さないのに、
家族でもない、知り合いでもない人が
その事を何故、知っているのか?
これは噂に過ぎないのではないか?

兎角、名前と顔が売れてくると、
人目につきやすい
なんでもない事でも話がオーバーになる

「誰某さんが」が伝言ゲームのように伝わり、気づいたら、話が明後日の方向へ…
そんな事もある。

真実はご本人のみ。
噂を丸呑みして信じて話す前に調べる
真実が怪しい
出所がわからない話はしない

ファンとしては気になるかもしれない
(私は気にならないけど)
だけど、そこはグッと我慢
公式でない話は、アーティストを傷つけることがある
ファン、一人一人の行動がアーティストにも
響く事も忘れてはいけないと思う。

離婚していようがいまいが
犯罪を犯さない、人を傷つける行為をしないなら、私はファンでいたい。

私は彼の歌が大好き
これからも素敵な作品を作り出して欲しい

プライベートは彼のもの
そこは立ち入ってはいけないもの

ファンの前の彼が
イキイキと歌う事ができるならば
それで良い

願うのは
いつまでも元気にステージを走り回り
歌う姿を見続けられる事。
それだけでいい

コンサートに行けず、
暫く、立ち直れなかった

今度こそ!
彼の歌を聴きながら
固く誓う!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?