見出し画像

Kindleかオーディオブックか

こんばんは♪

顔の肌荒れがひどい💦

それもそのはず、最近生活が乱れていて過食気味だったから、ポツポツとニキビ(吹き出物)が出てきてしまいました。

出前館は便利だし、普段なかなか行けないお店を探せたりするから好きなんだけど、つい食べ過ぎてしまうから気をつけないとと思います。


だから今日は会社から帰ってきて簡単に自炊。

料理はそこまで得意じゃないしめんどくさがりな私だけど、ちゃんと自分で料理して食べると不思議と気持ちが前向きになる気がします✨


会社の同僚とも同じことを話したけど、決して自分のつくる料理が特別美味しいわけではないし、なんならコンビニの弁当の方が美味しいかもしれない。

でも、きっと一人暮らしになっても家族で食べてたころの食卓の雰囲気や家庭料理のおいしさが一番で、

だけど、その家庭料理の雰囲気はどんなに美味しいレストランの料理では表せないから、

自炊をして心がホッとするんだろうなと思います^^



話は変わって(中1くらいの時、学校の友達と手紙交換が流行っていて「話変わって」のことを「H/K」とか「は/か」と書いていたのが懐かしい。)


先週、ブックオフの宅配買取でビジネス書や自己啓発本を売ってから、Kindleでいろいろと読むようになりました。


最近だと、この前も書いたけどコミックエッセイ。

大人になってから、ほとんど漫画は読んでなかったし、そもそも「漫画じゃなくて活字を読むことが大事なんだ!!」と変に漫画を斜めから見てしまっていたけど(←ひねくれ者)


今は漫画だろうと活字だろうと、大事なことはその本から何を自分が感じるかだなと思います。


活字より漫画の方が入ってきやすいものもあるし、最近だとオーディオブックで聴く読書ってやり方もある。


今のところ、小説や漫画はKindleで読むようにして、オーディオブックが出てる本は聴いて楽しむようにしてます。


今Kindleだと、小説は伊坂幸太郎の『グラスホッパー』を読んだり、あと興味本位で見つけた『恋愛の科学』という本を読んでいます。

できたら『恋愛の科学』はオーディオブックがあってほしかった。

フジテレビの、さんまのホンマでっかTVみたいな感覚で、聞き流せる感じの方が負担なく内容が入ってきそうな気がする。



ちなみに、オーディオブックでは昔本で読んだことがある『嫌われる勇気』を聴いています。

対話形式のものだから、読むよりオーディオブックの方が臨場感?があって分かりやすいなと思いました。


アイビーがどんどん根を伸ばしています!!

この調子でぐんぐん成長していってもらいたい!!


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?