見出し画像

【eSIM割引キャンペーン中!】旅を通して電子SIMアプリの便利さを実感できた話


アベです。

昨日トルコから帰国しましたが、今回初めてeSIM(電子SIMカード)なるものを利用してみました。
結論、非常に便利だったので備忘録兼ねてnoteに記してみます。

・今回使ったアプリ:「Airalo」

eSImとは:SIMフリーの携帯に使えるプリペイド式の海外用電子SIMカードです。(カード本体はなくチャージ式のもの。モバイルSuicaのイメージを持っていただくと分かりやすいかもしれません。)

以下、どのように便利だったかを簡単にまとめてみたいと思います。

・現地の店舗でSIM買わなくて済む。
→海外へ行かれる方の中にはタイトなスケジュールで動いているケースもあるかと思いますが、慌てて現地のSIMカードを買う時間も場合によっては死活問題(?)になります。eSIMは事前にアプリをインストールして訪問予定国のSIMを買うだけの手順で済みます。非常に便利です。

・必要なギガ数だけ購入できクレカ決済でチャージ可能
→SIMを実際に買う場合、10G〜20G単位で販売されていることがほとんどです。滞在日数にも左右されますが 「ギガ数を余らせて帰国した」という経験は殆どの方がされていると思います。(私もそうでした💦)eSImは個人の範囲で必要なギガ数分を購入できますので余らせることもなくとても経済的です。

・UIわかりやすい
→画像の通りです


本noteで紹介したAiraloですが、初回利用時に紹介コード入力すると3ドル(今のレートで395円くらい)割引されるキャンペーンをやっています。(自分も知人の紹介で割引で使えました!)
旅行や出張で国外へ行かれる方はぜひ利用してみるのはいかがでしょうか。
以下の紹介コードで割引にて利用できます!
時間、金銭の方面で節約できるeSIM、本当にオススメです!

紹介コード: SATOSH8298


以上です。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?