見出し画像

食糧危機が来ない日本

ありがとうございます😭
こちらのニュースを見る前に、とあるYouTubeを見たら、「食糧危機に備えて缶詰を買っておきましょう」と坂東さんが話していたので、少しだけ不安になり、スーパーで缶詰をチラ見してしまいました。買わなかったけど。😄
なんの保存食も置いていない私です。😅

そしてその日にこのニュースが上がって、本当に嬉しいと思いました。☺️
このニュースの記事を書かれている義人で料理好きのカワタさんがいるから大丈夫なのです。💪

Kawata on Instagram‎: "本日の川田飯は、『ウマヅラハギのお刺身定食』です\\\\٩( 'ω' )و //// 川田は、カワハギの肝が大大大好物なのでとても嬉しい〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+ヒャッホーウ 小さい頃にカワハギの肝を口にして以来、大好物になったのですが、新鮮でないと美味しくないため、中々食べる機会がありません(゚ω゚)カナシイ しかし!近所のスーパーで立派なカワハギがお手頃な価格で売っていたのを発見!頑張って捌いてお刺身にしました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 慣れない手つきで捌いたため、大変なことになったものの、盛り付けたらなんとなく良い感じになりました(*´ω`*) 軽く湯通しした肝を包丁で叩いて、刺身にからめ、ポン酢やお醤油でいただく‥最高。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨クゥー 紋甲イカも食べ応えがあり、甘味があって美味しかったです( ´ ▽ ` )🦑 #川田飯 #ウマヅラハギ #刺身 #地産地消 #和食 #夜ご飯"‎ 180 likes, 2 comments - kawata02 on November 15, 2023‎: "本日の川 www.instagram.com

カワタさんのインスタを見て、カワハギの肝⁉️生で食べられるのか‼️とびっくりしました。

愛媛いいなー。東温いいなー。

東温は田舎ということですが、交通が便利で、バスも充実していることを知りびっくりしました。神様がそのようにされたそうです。(2017年の御言葉)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?