見出し画像

意外な効果がありました。

食べることが好きなんです。

だから食べ過ぎることも多くて、10月とか11月あたり食べると気持ち悪くなることもあったんです。

いや、どれだけ食べてたんだっていう・・・。

言い訳をさせてもらうと、仕事がすごく忙しくなっていた時期だったので、そのせいもあるの、か、も?と言っておきます(笑)

食べて動かなければ太るのは当たり前なんですが、
ずっとなりたい理想体重があって、もう何年も

「ダイエット、ダイエット」

と言っているんです。

正直、言っているだけの自分にも嫌気がさして、

本当になりたいならやらなきゃ!

と思って以前の職場でスタイルのいい人が

「朝とお昼はめちゃくちゃ食べるけど、夜はそんなに食べない」

と言っていたのを思い出してやり始めました。

自己流も入っているんですけど、朝とお昼は好きなものを好きなだけ。

夜は食べないか、キャベツの千切りに塩昆布とごま油のサラダという感じにしました。

ただ週に1回は夜も好きなものを食べる。


正直最初は「絶対に続かない」と思ってました(笑)

でも思っていたより続いています。


夜、空腹で寝ることで、体も軽くなるし、朝もちゃんとお腹が空く。
(今までは朝は眠くてお腹が空かないんだと思ってました)

お腹の動きも良くなってよく「ぐるぐる」いうし、
お通じも気持ちよくいい感じになったのもビックリ。

お通じがよくなったからか、肌も綺麗になってきた。

体調も元通り。

体重も少しずつ落ちてくる。

朝と昼は好きなものを食べられるので、食べるのが好きな私でも
そんなにストレスがないんですよね。


そして今日ラインニュースを見ていたら

「食べないことで自律神経をリラックスさせる効果がある」

という記事。

昨日「落ち着いたきた」という記事を書いたんですけど、
これのおかげもあったのか!
とびっくり。

イライラ、わがままが増えてきたら体力が衰えている証拠

と書いてあるんですけど、それは納得!

体力が低下してきているから疲れで小さなことでもイライラしたりしますもんね!

食べることで結構な体力を人は使っているらしく、その食べることで使う体力を食べないことで使わないでおこう、と簡単にいうとそんな感じです。

*詳しくは記事を読んでくださいね!

詳しくは知らないのですが、断食にもそういう効果があるんですね、きっと。

もちろん「食べるな」と言っているわけじゃないです。
(私は3食中の1食しか抜いてないですし)

お正月休み明けだし、お正月で食べ過ぎた人もいると思います。

最近なんとなく胃の調子が悪いな、とか。

無理することはないと思いますが、試してみる価値はあると思います。

*体調にはくれぐれも気をつけて。体と相談しながらやってみてくださいね。


*Instagram* https://www.instagram.com/a.irodorilife/
*Twitter* https://twitter.com/aya_irodorilife

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?