【CEOひつじ Twitter】2019年7月分

どうも!
UKKAです。
私の誕生月の7月までやってまいりました。

始めたころは途方もないことのように思えた(途中で体調も崩したりで)が、もう少しで終わりが見えてきそう!

これが終わったら、しっかり自分でもさらにインプットとアウトプットをしていくことに決めている。

皆様も一緒に成長しましょう!
それではいきます!

2019/7/2

■好転力
人生はじめてのことばっかでしょ
できることなんて少ないでしょ
でも
どんな目標を掲げられるかで
達成にむかえるか決まるから
掲げる力を忘れないようにしたい
大人になればなるほど
失ってしまうものだから
#ひつじメモ

ツイッターのマーケティングが
1投稿ずつが仕組まれているとおもったら
そうじゃない
もっとひいて
おおきな流れを捉えつつ
3Dにみないと。
#ひつじメモ

このままやれば成果がでる選択肢と
このままやれば成長できる選択肢
これを8:2くらいでやっていくと
複利効果でおおきな成果となる
#ひつじメモ

人が凹んでいる時や
元気がないとき
下手に色々誘ったり
変に元気にふるまったり
慰めたりするより
次のきっかけを用意したり
寄り添って向き合う時間を支える方が
立ち直る瞬間まで待てるし
その方が立ち直れる
自分はそうしてもらったから
周りにもそうしたい

生き残るためには
消えないことが大事なんだ
コツコツと必死で継続することが
大事なんだ
同じ時に初めても
数年後生き残る数百人、数千人に1人になることが大事なんだ

2019/7/3

■売り上げがたつマーケティング
短期営業マーケティング
中期集客マーケティング
長期ブランディングマーケティング
この3つで分けてやっている
#ひつじメモ

2019/7/5

ビジネスの立ち上がりが早い人や
大きな会社は、資産がある。
それは見込み客だったら金融的資産だったり。
個人ビジネスや、創業期は
それがないから大変だけど
コツコツ頑張れば大きくなるから
自信を持って頑張ってれば大丈夫だよ。

サービスというか
企画を公開するときに
マーケティングを考えないで
公開するのは戦略不足。
導線と立ち位置を把握して
3ヶ月、半年は見越して公開すると
逆算思考がうまくいく
#ひつじメモ

2019/7/6

BtoBで営業って
どんどん難しくなっていて
本気で。
だからこそ
SNS
セミナー
ご紹介
展示会
ABM
の必要性が爆上がりしている。。
震えるぜっ

2019/7/7

■モチベーション
一人で稼ぐことに向き合ってからずっと考えていますが
心が死んだら終わる
心をコントロールし
維持することが大事。
その為には小さな成功が自信になり
小さな失敗がモチベーションをそぎ落とす事を知る事
達成できない時に大きな目標を立てると達成できず余計に自信がなくなる

2019/7/10

情報とかノウハウとかは戦術だから
ガンガン無料でシェアして
戦略はその人が必死で生き残ってる秘訣だから販売でも良いと思う。
とまぁ、それはよくて
どんどん出すことで
より新しいものを身につけざるを得なくなるので
おすすめ。
#ひつじメモ

■買われる理由
これを考えるとき
やり方が2つあって
1.売れてるマーケティングをみて抽象化してpdca回す
2.買った理由ノートがある。
なぜ選んだか
どこで知って
なぜいま買ったのか
なにが気になったのか
決め手はなにか
などをメモしてある
#ひつじメモ
SNSにおいては
これをずらす

2019/7/12

ツイッターは
毎日、売れる仕掛けが変わってて
毎日、これだ!って思うスクショ撮ってるから
フォルダがマーケティングアイデアの宝庫になってきている。

note書いてる方、
ヘッダーの写真ですが
canvaというアプリで
ツイッターのヘッダーと同じサイズの画像を作れば
noteに最適なサイズのヘッダーが
無料でかわいく
瞬殺で作れます。
おすすめです。

2019/7/13

■ソーシャルバランス感覚
大金を使えない弱小企業こそ
ソーシャル(SNS)
心理学
マーケティング
リファラル
ブランディング
を極めるべきであり
それにより、大きなチャンスと
集客の資産不足から解放される糸口が見える
#ひつじメモ

2019/7/16

海外行って改めて思ったのは
仕事はまじで世界中どこでもできる
制作部や、作業などは
ほんとうにやりやすくなった
むしろ海外のほうが捗るくらいだ
ただ、1番大事なのは
人とのやりとりで
大事な話は顔をみて話すことでしか
前に進まないのは
いままでもこれからも変わらないな。

2019/7/18

昔は、仕事は全部TwitterとFBで取ってます。
って意味わからなかったけど
今ならわかる。
Twitter使えば、ふつうにオフラインでのお仕事に繋げられるし
副産物としてnoteとかを買ってもらえたりする。
ゴールからの逆算が大事。
設計には大体3カ月から半年くらい。

昨夜インドネシアにて
過去のそんな大したこともない成功体験に囚われてるからあかんのや
どこかに絶対あんねん、
自分はできるって思ってるところが!
もっと早く高速で回さなあかん
頑固なんは絶対あかんぞ
わかったか
と、めちゃ怒られましたので
日本戻ったら商売人としてまた頑張ります

2019/7/19

■初めてビジネスやるときに知っておきたかった事
新しいビジネスモデルを考えない
ビジネスモデルは既存のものでいい
先行でうまくいってる人たちのマーケティングや、集客方法を研究して、ビジネスモデルは同じにして差別化してやれば大丈夫。
どのビジネスモデルを選ぶかの方が大事
#ひつじメモ

2019/7/23

toBむけ。
昨日も法人さんのアポ困ってるって話相談されたけど
商材との相性さえ合うなら
ツイッターのマーケティングは
ずば抜けてやりやすい。
1人で法人アポが月20取れるし
資産が増えつつアポになる。
インバウンドマーケティングにも最適。
#ひつじメモ

ブランディングのお仕事で
本当に大手とかと提携あるコンサルが発信しない理由聞いたら
秘密保持あるから迂闊なこと話せないって言われて
逆に薄くなるから
発信しない方がマシっていう回答だった
なるほどなあ。
まあ戦略とか話せんもんな。
さじ加減難しいなぁ
でもだからこそ勝機あり!

2019/7/24

今からアポ。
今なら少しだけわかる。
自分の世界を縮めるのは自分
本を読んだら広がる気がするが
本当に広げるのは行動だけ
#ひつじメモ

商品づくりに悩んだ人は
こんなビジネスモデルあるのかぁ。
この商品なら自分の方がもっと良くできるじゃないかな?
っていう考えでビジネススタートしてみたら立ち上がりが早いです
世の中にない新しいビジネスモデルは
市場開拓が大変。
#ひつじメモ

お商売も、発信も
継続は大変。
肌感覚で
儲かる方法を勉強する人が800/5000くらい。
実行する人が100/5000くらい
継続する人が5/5000くらい
うまくいかないとか、逆境に耐える人が1/5000くらい
どんなに小さなビジネスだろうが
自分が商売人だというプライドが継続させる
#ひつじメモ

2019/7/25

■ビジネス立ち上げるなら
まずは小さく仕事をこなせ。
そして自力で稼いで
まずは社会から評価されろ。
話はそれから。
今ならわかるこの大切さ
#ひつじメモ

最初は数を使ってTwitterの運用をしてた。
でもこれからはメディアとして方向転換する。
これからのTwitterは
・見られない
・質が低い
・信用がない
というのは生存できなくなる
だから
・ニーズからの興味喚起
・濃さ
・信用性
にシフトさせる
#ひつじメモ

2019/7/26

■最近感動した商品
タクシーの中でみた
ウォーターサーバxコーヒーサーバー
の商品。
既存の足し算でめっちゃ便利になってる
既存x既存でビジネスが出来上がる良い例だなー
#ひつじメモ

2019/7/29

最弱起業
取締役から
弱すぎてもはや最弱Tシャツを作ればとネタで言われて
開き直って最近は自称最弱を名乗っていますw
人足りない
お金アホほどあるわけではない
知恵足りない
経験足りない
メンタル強くない
上をみたらキリがないけど
うちは最弱なので
最弱の戦い方をしていきます!

2019/7/30

■地獄をみて芯を強くするには
図らずもマイナスになり
這い上がるのも1つですが
あえて自発的に修羅場を作る必要はないので
本質的に底力をつけるなら
悔しさや後悔をバネに心から高い目標を目指して「やり切る」のも方法
#ひつじメモ

地獄みてる人ってほんと芯がすごいよな
大抵の人間は、
そーゆう人に憧れるけど
そーゆう人より努力をしないし
そーゆう人より言い訳をする
だから愚直に生きてて
生き様がすげぇ!!って人に会えると、感動する。
しかもご縁になると
宝だなぁ、、!!ってもっと感動する。


7月はこれで以上です。
CEOひつじさんのツイートみていると、焦りと勇気が生まれてきます。

これを生かし、足りないところを補い、伸ばすべきところを伸ばしていきます!

フォローしていただければうれしいです!

少しでも何かを発信できればと思っています。応援いただけますと非常にうれしいです!