見出し画像

\誰でも簡単にできる/ぐうたら人間脱出法


こんにちは!

ゆうです!

僕のこの本筋投稿から外れた投稿シリーズですが

こちらも、少しでも学びになって欲しいので

ここから何度かに分けて

僕の読書をした体験記を綴ろうと思います。

結論から言うと、

読書は、

本当に、

おすすめです。

ただ、みなさんの中には

「読書は面倒くさい」


なんて人もいると思います。

わかります。

僕もつい半年前くらいまでは

かなりの

ぐうたら人間でしたので笑

でも

やっぱり

・夢を叶えたい
・幸せになりたい

のであれば

間違いなく読書をすべきです。

僕は何も輝かしい功績は残してませんが

読書により気持ちが豊かになり

幸せになりました。

これは前自己紹介でも言いましたね。
すいません。

ではぐうたらだった僕が

どうやってその日々から抜け出し

毎日読書を続けられたのか

ですが、

2つやり方があって

その1つ目は

「長時間読書を禁止する事」

です。

毎日読書をするのに

1時間とか

なんなら

30分でもしんどいですよね。笑

だから

僕は1日に

「10分以上の読書禁止!」

としました。笑

すると不思議なんですが

中途半端に終わるので

続きが、読みたくなるんですね。

あ、ちなみに

この禁止

破りまくってます。笑

でも、それでいいんです。

続けば何の問題もなし!です笑

そして

3週間続ければ

習慣化する

と言うことは知っていたので、

それを3週間続けることを目標にしました。

そして3週間それを続けることに成功しました。

目標を達成したのでその達成感もあり

読書がさらに好きになる。


と言う出来事にも見舞われ

それから今まで


毎日、読書が続いています。

これ本当に効果あるのでやってみてください! 

もしやってみて、効果があったらぜひ!コメントで教えてください!

そしてもう一つの方法ですが、、、

次回!お話できればと思います!

投稿するのは明後日3/2の予定ですので!お楽しみに!

今回もご覧いただきありがとうございました!
たくさんのスキ、コメント、フォローお待ちしています!また拡散していただけると嬉しいです!

併せてXのフォローもお願い致します!

併せてこちらの記事もご覧下さい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?