見出し画像

\夢ゾウ3時間目!/人生変えたきゃ何かを捨てろ?!


起立!気をつけ!礼!

みなさん!こんにちは!

まずはこちらの記事をご覧頂きありがとうございます!

さあ、夢ゾウ3時間目始めて行きます!

本日もこの方にお世話になります!
ガネーシャ先生!お願いします!


ガネーシャ
夢をかなえるゾウ1  水野敬也著

みんなはどーするー??

僕は、たくさん勉強する!とか考えました!

(ぐさっ)なかなか変われないのか、、

先生、器に関しての説明もう少しお願いします!

うんうん確かに。
知らず知らずのうちに24時間やる事で
溢れちゃってるかもですね。

そこに僕みたいに何か入れても入るわけないか、、

はいここ!みんなも考えてみて下さーい!!





考えましたか??

パンパンに詰まってる何かをやめる
しかないですかね?

ではまとめます!

ちなみに僕は1日の中でスマホをいじらない時間を1時間作りました!

つまり
スマホ時間を1時間捨てるようにしました!

すると

毎日続けている読書の吸収率が上がったり、
やらなきゃいけないことがその時間で終わらせられて
やりたかった事への時間を1日の中で作ることができたりしました!

まさに捨てる事で何かを得ることが出来ました!

著書ではKFCで有名なカーネルサンダースの事例も取り上げられているので是非読んでみてさらに理解を深めてみて下さい!

では!本日は以上です!
今日も最後までありがとうございました!

起立!気をつけ!礼!

こちらも併せてお願いします。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この経験に学べ

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?