見出し画像

\夢ゾウ2時間目/成功したいならトイレ掃除をしましょう。

起立!気をつけ!礼!
みなさんこんにちは!「ゆう」です!
これから
「夢をかなえるゾウ1」学び共有授業の2時間目
を始めたいと思います。

前回同様、
まずは
課題を頭に入れておいてください!

では本日もガネーシャ先生お願いします!

ん?なんですかね。
頭がキレる?とかですかね?

トイレがピッカピカ...

みなさんなぜだと思いますか??

少し考えてみてから次の画像をご覧下さい。


はい、できれば勝手に綺麗になってほしいです笑


ガネーシャ先生



はい!という事でまとめです!


確かに
家でもトイレ掃除は面倒だし後回しにしがちですよね。

できれば誰かやってくれたら嬉しい、、

という事は

それを自分が行えば

誰かにとってその行動は喜びになる。

と言えますよね。

成功する為には

人を喜ばせなさい。


この書籍ではそう繰り返し伝えられています。

その理由は単純です。

世の中の成功者は人の喜びを作った人たちですよね?

例えば
ジェフ・ベゾス氏

Amazonを作った事で誰もが
どこでも買い物をできるようになりました。

そうする事で

休みの日家から出たくない人

自分の住んでいる地域では買えないもので
欲しいものがある人

などの

 喜びを作った。

と言えますよね。

今回の内容も同じです。

トイレ掃除や
人がやりたがらない事

それを行うことで

人の喜びを作る事ができる。

つまり
トイレ掃除

人のやりたがらない行動を
する事が

成功に近づく行動となる。



はいここ〜しっかり覚えておいてね〜

はい!では1時間目思い出してください!
成功する人の特徴はなんでしたか?

そう!

素直な人です!

皆さんもトイレ掃除じゃなくてもいいので

人がやりたがらない事を

まずは1つでいいから行ってみてください!

その先に成功があるんだ!

そう素直に信じて

やってみましょう!

では今日の授業は終わりです!!
もしわからない事があったらコメントで聞くようにね!

起立!気をつけ!礼!
ありがとうございました!

追伸
1時間目はこれからすべての授業につながる大切な内容なのでみて下さいね!
必ず皆さんの夢実現の為になります!



この記事が参加している募集

スキしてみて

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?