見出し画像

三目きんぴら

今回は旬のごぼうで一品。

ごぼうは冬に美味しい旬のお野菜ですが、根菜なので糖質が高め・・・

今回は使う量は少しにして、その分セロリもプラスして糖質オフを実現しました!

エリンギなどのキノコを加えたらもっとオフできるかなと思います(^^)

味付けも糖質のより低い塩をベースにした味付けで、さっぱりいただけるきんぴらです。

画像2

画像2

糖質制限中は食物繊維が不足しがちに。

ごぼうなど根菜もうまく付き合っていけたら良いかな、と思います^o^

他にも旬野菜のからだとココロが喜ぶお料理を日々お送りしています。

どれも簡単に作っていただけるものばかりなので、お役立ていただければ嬉しいです。

低糖質作り置き料理のオンラインレッスンも好評開催中です。

赤 ホリデー 家族 写真コラージュ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?