見出し画像

小松菜とホタルイカの煮浸し

ホタルイカの旬は春!

店頭にホタルイカが並ぶと「もう少しで春が来るんだな!」と嬉しい気持ちになります。

3〜5月の旬の時期のホタルイカは旨味が凝縮されていて柔らかく甘みもあるので、今回味付けは甘味はごく僅かに、シンプルにしています。

素材の味を感じられるサッと煮です。

画像1

画像2

ホタルイカの目玉は指でつまむと簡単に取れます。

普通のイカと違って下処理が簡単なのもいいです!

旬の小松菜と季節の走りのホタルイカで春の訪れを感じてみてくださいね。

他にも旬野菜のからだとココロが喜ぶお料理を日々お送りしています。

どれも簡単に作っていただけるものばかりなので、お役立ていただければ嬉しいです。

低糖質作り置き料理のオンラインレッスンも好評開催中です。

赤 白 Youtubeサムネイル 料理のコピーのコピーのコピー (YouTubeサムネイル) (Instagramの投稿) (800 x 600 px)

ラインにて情報配信しています!

青とクリーム色、コーヒー、Instagram、投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?