見出し画像

みんなで作る料理教室

こんにちは!

現在毎週オンラインで作り置き料理のレッスンを開催しております。

およそ90分で私が作るのに合わせて皆さんにも各自のキッチンで一緒に調理していただいています。

始める前は「画面越しなんて・・・本当に伝わるのかな?」と不安でしたが。

やってみると皆さんいい意味で「自分で作らざるを得ない!」ので(笑)最後に5品全て作れた時の達成感・満足感を感じてもらえているようです(^^)

先日のレッスン後も生徒さんがお写真と感想を教えてくださいました!

名称未設定のデザイン

この日は筑前煮と海老たまほうれん草炒め、にんじんとひじきのたらこ炒めにかぼちゃサラダ、大根の中華漬けの5品でした。

90分で初心者の方でも作りやすいようなメニュー構成と進行で進めています。

皆さん「ダイエット料理は美味しくない」という印象をお持ちのようで・・・

自分はそれで我慢できても家族に食べてもらえないとガッカリですよね・・・

レッスンを受けた生徒さんから「家族においしいと言ってもらえて嬉しい!」というお声をたくさんいただき私も嬉しかったです(^^)

ご家族皆さまの健康と家庭円満に、料理で少しでもお役に立てれば嬉しいな、と思っています。

青とクリーム色、コーヒー、Instagram、投稿

レッスン最新情報はラインからご覧いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?