見出し画像

いつもありがとうございます、SAです。

現実創造の基本に立ち戻り、すでにあると決める、意図するということをここ数日かなり意識して実践してみたところ、そこに意識を向けているだけに、やはりポジティブな情報をよく目にするようになりました。

たとえば「別れた恋人と復縁した」と決めて、仲良く過ごしている姿をイメージして幸せな気持ちを味わっていたら、実際に復縁した人の体験談を何度も目にするようになった、友達が復縁した、エンジェルナンバーを見るようになった、みたいな感じです。

まさに引き寄せの法則ですよね、おもしろい。

意図したらそこからブレないこと、すでにそうであると決めて感情を先取りすること、この基本が本当に大切なんだと改めて感じました。

おかげさまで今はもう、現実は後からついてくる、そうなるという確信しかありません。

ただ、宇宙の法則ってとてもシンプルでわかりやすいと思うのですが、段階があるというか、自分の状態によっては難しいと感じることもあるんですよね。

先ほどの例で言うと、復縁したい恋人が居て「すでに復縁した」と意図するとき、まったく接点がなくなっている現実に意識が向き、勝手にネガティブに解釈してしまい、もう戻れないんじゃないかと妄想して不安が大きくなることもあるでしょう。

すると、すでに復縁したと意図して幸せな感情を味わうというシンプルなことが、とても難しく感じるのです。

そんなときはまず不安を感じている自分を否定せず受け入れること、ネガティブな感情をただ感じきることが優先事項になります。

自分の心を置き去りにしていては、抵抗が生じて先に進めないですもんね。

そう考えると、自分とじっくり向き合い自己理解を深めること、そして自分を大切にすることが大前提なんだと思うのです。

人間はシンプルなものを複雑にする傾向があるので考えすぎないように気を付けつつ、軸は常に自分に、今に集中してあり方を定めていきたいと改めて感じました。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か一言でもピンとくるところがあれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?