見出し画像

花束を贈る、贈られる

お花をいただく。
小さい頃は食べれるものをもらう方が、何倍も嬉しかったけど、20代も過ぎれば、花の美しさをとはかなさと、なにより贈ってくれた気持ちがとても嬉しくて、ちょっびり感動すらしてしまう。

ひまわりの花束(鮮やかな初夏)

日本では高くつく花束も、アジアでは一本数十円から売っていて、気軽に贈れるプレゼントでもある。

=====
これも、日本では珍しい生ライチ。ベトナムでは5-7月が旬のフルーツ。
しっかりとした赤い殻で守られた、真っ白な果肉。大きな茶色の種。
一度食べるとまた食べたくなるけど、糖度も多く体が熱くなりやすい果物で食べすぎには注意。

新鮮な真っ赤な表皮、生ライチ(乾燥すると茶色くなる)

花束のプレゼントも、果物の季節も、タイミングを逃したらもったいない。
初夏の贅沢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?