見出し画像

São Miguelで1番美味しいLimonadaのお店と言えば!

Olá!

日本では
Limonada(レモネード)が飲めるCafeやRestaurantは
かなり少ないと思いますが
ヨーロッパはけっこうLimonadaは主流。

Portugal領であるここSão Miguelでも
CafeやRestaurantでLimonadaが飲めます。

だいたいは自家製のLimonadaで
お店によって違いがあるので
Cafe巡りの楽しみでもあります。


そんな自家製Limonada。

São Miguelへ来てから
色々とCafeやRestaurantを巡り
1番美味しいLimonadaのお店を見つけました。

そのお店の名前は
前回の記事▼

でも紹介したSeafoodがメインのお店
CAIS DA DARDINHA


ここのLimonadaは
果肉がどっさり入っていて
Limão(レモン)そのものの味がしっかりして
美味しいです。

画像1

酸味も少なくほんのり甘い感じです。
少し時間が経つとLimãoの果肉から
いい感じで果汁も出てくるので
しばらくしてから飲むのがお気に入りです。

というより
量も多いので飲み切るまでに時間が経つので
自然とLimãoの味が濃くなります 笑。


このLimanadaは
CAIS DA SARDINHAのスタッフさんもオススメで
「ここのLimanadaはAzoresで1番美味しい!!」
というほどです。

Azoresで1番かはまだ分かりませんが
São Miguelで1番なのは確かです。

このLimanadaを求めて
晴れの日はCAIS DA SARDINHAを訪れるのが
楽しみの1つとなっています。


📸 Instagram ▶︎ @a_style.jp
Azoresの景色の動画もアップしてます

💻 WEBサイト▶︎ A Style
Noteには書ききれなかった詳細などはこちら。

写真が「いいなぁ♡素敵」と思ったらスキやフォロー、シェアしていただけると嬉しいです。 「写真編集の合間に一息入れな!」という温かいお気持ちをいただけるとさらに喜んで小躍りしちゃいます♪