見出し画像

線路歩いて電車止めたのに、逮捕されない日本ってアリ🐜?ナシ🍐?そんなバナナ🍌?f

月曜の帰宅ラッシュの時間帯に、江東区に出没したらしき頭イカれた迷惑男。
そうなった経緯は、どうもたまたま近くにいた女性と、「足を踏んだ、踏まない」ってどうでもいいような小さい揉め事ごときで口論になって、頭に来て線路に降りて歩いたってさ〜。まじ困ったもんだ。

確保されてからも、「あの女を探せ〜」とか「俺は絶対謝らない」とか叫んでたらしいが、こういう執念深い人はどっちにせよ危険だなぁ〜
ストーカー殺人とかやらかす人も、多分こういうタイプに多い気がする。

線路を400mも歩き、その間42分間も電車の中の人は閉じ込められてた訳だし〜ラッシュ時にそこまで長時間の遅延って、迷惑千万。
酒に酔ってもいないのに、こういう変な人が普通に駅に来てるのが考えたら恐ろしい。
でも、世の中にはそういうイカれた人間が一定程度いるのは仕方ないけど、
それより、駆けつけた警察官が何故逮捕せずに釈放したのかって方がどうしても納得出来ない。
何故こんな事やらかした奴が厳重注意だけ?


ワイドショーでも何人かがやんわりそこを疑問視してたが、警察に忖度して絶対強くは言わないよね〜。情報貰えなくなると困るからだもんね〜。いつもそうだが、こういう時も警察側の言い訳が絶対聞けないからモヤモヤするだけ。


江東区の警官って超忙しいから?こんなややこしい男をむやみに逮捕しちゃうと自分らが逆恨みされて仕返し怖いから?
それとも働き方改革で、とっとと早く帰りたいのに残業になって帰れなくなるの嫌だから?
むやみに余計な仕事増やしたくなかった?

そこの本音や事情も知りたいなぁ〜。

鉄道会社がもし今からでも慰謝料請求したら、多分1,000万円になるだろうってコメンテーターか誰か言ってたけどさ〜。
コメンテーターらも皆「それ請求して欲しい」って言ってたけど〜同感。


私は本当は逮捕してテレビでも名前も顔も公表して欲しかったわ。
絶対奴はそのうち何かやらかしそうな危険人物じゃん

もし顔わかってたら、今後偶然奴に足踏まれて足の小指が半分潰れても、私なら絶対文句言わずに無視して即逆に私が逃げるとかして関わり避けるという自衛できるし〜。

そういえば以前も、高速道路で助手席の男性が運転中の友達と喧嘩になって、高速道路上で車停めて降ろされて歩いてた人も通報されて保護されたけど、高速道路上で降ろした友達も厳重注意だけだったって聞いてモヤモヤしたなぁ。


後からでも減点や罰金取れる法律にして欲しいとその時も思った。
厳重注意だけじゃそんな奴は反省したフリだけして全く堪えないし、罰金は国の収入になるんだからさ〜国は大赤字なんだから、もっと賢くやってっていつも思う


取れる時に取ってよって思うのに、本当に歯痒い。今回の事件も、1,000万円もどうせ払えないにしても、絶対請求すべき。


ついでに反論覚悟でぶっちゃけるけど〜
自殺で電車止めた時も、いじめがあったかなかったか、ばかり報道するけど、私の本音は、後でほとぼり冷めてからでもいいから、「こういう電車止めた場合は、鉄道会社が大体幾ら損害賠償を遺族に請求するのが常識」とかもテレビで言って欲しい。

画像1


迷惑行為という意味じゃ今回も自殺者も私の価値観では同じ加害者。
そういう事を、日本の報道は足並み揃えた感じ?でタブー視して絶対言わないから、電車での自殺者減らない。

若い子も、そういう知識が事前にあれば、突発的に目の前の電車に飛び込むのを思い留まる可能性だってあるのに〜。
いじめられてた自殺者と遺族はいつも被害者扱いのみの報道に毎回違和感感じてる。


私がもし親なら、きっと子供のやらかした行為に対して、心から申し訳無くて、もっともっと小さくなって、ご迷惑掛けた乗客の人達や鉄道会社に謝罪の言葉から先に言ってしまうだろうなぁ〜。でも、そういう遺族のコメントを今までに聞いたことがないから不思議。


まぁそんなこんなで、昨日今日で言えば年金問題を始め、毎日色々な報道聞くたびに、今の日本の政治と行政と報道のあり方に、近年不満多過ぎる自分がいる。
昔に比べて、日本を段々と心から愛せなくなっている自分にふと気づく事がある。


もし次に生まれ変われるなら、国際的にも幸福度ランキングが高いと言われてる、北欧の国で、雪の様に真っ白い肌のbabyで、


オギャー」って生まれたいなぁ〜

画像2

っと、ふと思ったけど〜、


でも、よく考えたら、やっぱ私って日本にいても冬寒いのは苦手な人だし〜

とりあえずやっぱ 又次も 日本でもいいかぁ〜〜と、


寒さ如きで簡単に気持ちがコロコロ変わる、

精神的にも経済的にも不安定なアンナの日記なのだ〜。



やっぱそろそろバイトでも探して、

しあさってのおかず代でも稼がなあかんのかなぁ〜


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートは超助かるぅ。又は下記へのアクセスも喜ぶ人。https://amzn.to/2VGf8Z0本Kindle。https://profile.coconala.com/users/843031ココナラhttps://w02.jp/l/c/k36MBJYU/VjNZ0R4s副業