見出し画像

26歳デザイナーのかばんの中身は

人のかばんの中身ってなんだか気になりますよね。かばんの中身は持ち主の生活や価値観が表れてると思うのです。

今回は自分の記録も兼ねてデザイナーをしている26歳女のかばんの中身をご紹介します。

①スケッチブック
アイデア出しやタスク管理等はこのスケッチブックに書き込んでいます。
とにかくなんでも書くのですぐになくなってしまう…。相棒のような存在。

②スケジュール帳
長期的なスケジュール管理はこちらで。仕事のことだけではなく、日記や目標、欲しいもの等書き込んでいます。感情の整理をするのにも良い!
スケジュール帳は色々使ったけどやっぱりNOLTYのウィークリー手帳(B6サイズ)に戻って来ちゃう。ウィークリーの部分に日記や今後やりたいことを書くのが楽しい!

③水筒
節約とエコの観点から水筒を持ち歩いています。(エコの観点とかいいつつペットボトルの分別がめんどくさいだけ…)ずぼらなので中身は水道水です。

④お財布
ほどよく小さいのが好き!小さすぎても小銭入らないから「ほどよく」が大切。GUCCIのサイズ感やデザインが好きなので、買い換えたとしても大体GUCCI。

⑤エコバック
カサカサしない感じの上品めなエコバックが好き。折りたたむのが下手な人間でもくるくる〜っと巻いてバンドで留めるだけでなんとなく綺麗になるのが良い。
シンプルな服が多いので悪目立ちしないようにエコバックもグレーで。

⑥日傘
日差しで目がやられるため&日焼け予防。それと天気予報を見ないで外を飛び出す人間なので急な雨にも対応できて◎重いと持ち歩きたくなくなるので絶対に軽いのが良い。

⑦チョコレート等の糖分
いつもではないけど無性に食べたくなる時がある。

⑧ペンケース
スケッチ書く時は絶対大人のえんぴつ(ぺんてる)で書く。相棒なのでないとソワソワする。ボールペンはエナージェルが圧倒的に書き心地よくて好きです。


⑨コスメポーチ
ヘアゴム・ヘアピン・ブレスケア・目薬・口紅・鏡・薬
の中に突如としてのお浄めスプレー笑
気分転換したい時にシュッとつけてます。香水みたいに香りがきつくないからちょうど良い。

とまぁこんな感じです!
かばんはリュックかイッセイミヤケのBAOBAOです。
(スケッチブックが重いからかばんは軽いものが良い…。)

あとこだわりとしてはかばんの中でごちゃっとするのが嫌なのでバックインバックを使って整理整頓しています!すぐに見つかるから便利。
無印のメッシュのバックインバックが軽くて◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?