見出し画像

フシギな夢

Hello!

Ayaです。

今日不思議な夢を見ました。

私よくあるんですけど、いろんな夢を見るんです。笑

バレエの先生に怒られる夢褒められる夢アドバイスをいただく夢。本番前に遅刻してやらかす夢憧れの人と話してる夢等々。皆さんはどんな夢を見ますか?

昨シーズンのある日、バレエの神様?!とも思われる人から、(誰だか顔はわからなかったんです)アドバイスをもらった夢を見ました。実際にその次の日に試してみると、そのアドバイスが役立ったという何とも奇妙な体験がありました笑💦

夢の中で踊っていたりもします。本当に感覚も感じながらやっているので、起きてから覚えてるときはそのまま試したりして遊んでいます😄

今朝の夢も、先生と話していて、私が今考えていることのアドバイスをいただきました。きっと自分がそう考えているから夢に出てくるんでしょうね~おもしろいなーと思いました。

実際にその言うとおりにしていいのかな~本当にその先生に聞いたら、その返事が返ってくるのかな~と思ったり、、笑

私は妄想癖がすごいので、いろんなことを妄想します。体の感覚もイメージしてやることが多いです。物語の作品を踊るときは、その物語の中に入り込んで、イメージしてやるなど😂


どなたか、夢に詳しい方がいたら教えていただきたいです!!どんな関係があるのかな~と不思議に思った今朝の出来事でした!


もう一つ、今朝は昨年の今日に行われたシーズン最後の公演ASP(Annual School Performance)のバーチャル鑑賞会がありました☆

画像1

(By George)

日本ではよくDVDが作られたりするのですが、著作権の関係もあり、アメリカに行ってから自分が踊ってる映像をちゃんと前から見る機会はあまりないので。久しぶりに見れるな〜という感じでした。

いつもの早起きで、見ました(^^) 2日間の公演で、2つのキャスティングがあるので、今日は1日目の公演。明日は2日目の公演を見ることができます。

去年の今頃を思い出してみると、とても充実していました。アメリカでの最初のシーズンが終わろうとしているとき。たくさんの不安と期待が詰まった1年目の集大成となった公演。

中でも、セレナーデを踊ることができたことが、なにより嬉しかったです💙

今朝もセレナーデの音楽を聴いただけで、あの時のスタジオでのリハーサルの雰囲気、舞台で青のライトを浴びていたあの瞬間を思い出し込み上げるものがありました😌💕

セレナーデはバランシンの作品で1番最初にスクールの生徒のために作られた作品です。高度なテクニック、体力が必要です。かなりチャレンジングな作品でした。

自分の踊りを見て改善点はもちろんたーーくさんあります。

バレエはとても奥が深いです。だからこそ、日々のレッスンで自分の課題を意識的に改善していく必要があるのです。

バレエはマラソンのようなもの

永遠と、やめるその日まで、走り続ける必要があります💨

というわけで、今日もクラス頑張りまーす🔥

画像2

(Serenade)


最後まで読んでいただきありがとうございました♥️

ではまた👋

Thank you!!

Aya

Instagram💗
フォローもよろしければお願いします♪


人気記事:

☆note初投稿!!

☆バレエを始めたきっかけ+新たな試み!

☆ポートランドってどんな街?!

よかったら、読んでみてください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。