見出し画像

好転反応

Hello!

Ayaです!


今日も暑く、ミンミンとセミが元気に鳴いていました。


今朝はトレーニングに行き、、そこから自分のレッスンをして助教2クラス。毎日バタバタです。ありがたいことに…♡


最近足の調子が悪く気になっていて、今日パーソナルトレーニングの先生に相談したところ、どうやらこの痛みはトレーニングの成果が効いてきている証拠かも!と!


え?!

びっくりの私、だいたいいつも体が痛くなる理由はわかるのですが今回は特に心あたりがなくて、使い方がおかしいのかな・・・と心配でした。

ケガは一番恐ろしいです。身体が商売道具の私たちにとっては命取りになることも。だからどんなに小さな変化や違和感にもとても敏感です。

今回の違和感は、私が最近ずっと使い方を改善している重心の問題がよくなって正しいところに重心が落ちるようになった結果、今まで使っていなかった骨や筋肉たちがびっくりして少し炎症を起こしてしまっているみたいです。

トレーナーさんにいろいろ使い方を教えてもらい、エクササイズをマシーンを使ってやったら、もう痛みは軽減!さすがトレーナー☆


まだ違和感はありますが、自分の体の声をしっかり聞きながら、ケアをしっかりしていきたいです。

トレーニングの成果が少しずつ出てきたのは嬉しいこと。

これからも Keep working hard!!!頑張ります!


明日も教えの日!

何をしようかな~これから準備します^^


今夜は金曜ロードショーでトトロが放送されるそうですね♡

ジブリの中で一番好きな作品!何回でも見れます(^^)

メイちゃんの可愛さはたまりませんね~


では皆さん一週間お疲れさまでした!!

Thank you!!

Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。