見出し画像

バレエのクラスをしても苦しくないマスクは?!

Hello!

Ayaです!

むしむしで不快な天気が続きますねー💦

今日で毎日noteを始めて30日目♥

皆さんのおかげで、続けられています!

フォロワーも少しずーーつですが、増えてきているのが嬉しいです(^^)

もうnoteを毎日書くことが習慣化になりました☆

これからも楽しくお届けしていきたいです🌈



さて、本日は、私たちの日常に欠かせないおともとなったマスクのお話し。

皆さんは自分に合うマスクを見つけましたか?

私は、アメリカにはマスクをつける習慣がないので、帰国して2年間つけてなかったマスクをするのはなんだか違和感でしたが(アメリカでは、コロナの前まではマスクをしているのは重症患者だと思われることが多い…)今はすっかり慣れました笑

特にバレエのクラス中も今はマスクが必須です。でも苦しい、、、暑い、、、スタジオ復帰してとっても嬉しかったものの、このマスクには白い目を向けたくなりました笑💦

そこで、どのマスクが通気性が良くて、苦しくならないのか!

私なりに検証してきました。

スポーツ用のマスクも売られていますが、ひらひらはクラスの邪魔になるし…不織布のマスクはひっついて苦しいことが判明。そこで知り合いに手作りマスクを作ってもらって…ガーゼ生地なので、不織布よりは薄くていい!でもやっぱり苦しい…笑


私のマスク探しは続きます。

画像1


しかし、最近になってこれかも!?というマスクを発見👀


それは・・・



この形の、マスク!

今はとんでもない価格にて販売されていますが、親がたまたま職場の人からこのマスクを勧められたその日に、幸運にもスーパーに出ていたと買ってきてくれました。

翌日のクラスでつけてみると…あーー!楽~!!以前私がつけてきたものの中で1番呼吸がしやすい!!!!少し救われた気分になりました。(あくまで私個人の意見です。)

でも、この形のマスク、私のスタジオにきている方々も使っているので、きっといいんだろうな~と。ただ本当に通気性がいいので、マスクとしての効果があるかは・・・?ですが笑

なので満員電車など3密になりそうな時は、私も分厚めのマスクにしたり、中にフィルターを入れたりするなどして、使い分けています☆

この形のスポンジ生地のマスクが出ているらしくそれは洗って使いまわしできるので、おすすすめです!!

皆さんのおすすすめマスクは何ですか~??

ぜひコメント欄にて、教えてくださーーーい!(^^)



そして、ニュース!!!

先ほど、ユニクロがエアリズムのマスクを6月19日にも発売との発表をしていました。意外ともうすぐ!!4日後です!!!

3サイズ展開、3枚入りで990円。

肌触りの良いあのエアリズム素材を使用した、オールシーズンのマスクということで、私の中の期待は高まります笑

表側のメッシュ素材はUVプロテクション機能があり、紫外線を90%カットする。内側のエアリズムは不織布やコットンとは異なる滑らかな肌ざわりで、マスク着用時の肌のごわつきを軽減。表地と裏地の中間には、細菌やウィルスが付着した粒子、花粉などをブロックする機能をもつ高機能フィルターを挟んでおり、ユニクロ独自の3層構造については特許を出願中だという。

全国のユニクロ店舗とオンラインストアで販売するそうなので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!!!


まだまだ、マスクとともに乗り越えなくてはならない日々が続きますが、そんな日々自分にあったマスクで快適に過ごせるといいですね~♪


今日も最後までよんでいただきありがとうございました!!

また次回☆

Thank you!!

Aya

Instagram💗
フォローもよろしければお願いします♪


人気記事:

☆note初投稿!!

☆バレエを始めたきっかけ+新たな試み!

☆ポートランドってどんな街?!

☆モチベーション


よかったら、読んでみてください♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。