見出し画像

相乗効果

Hello!

Ayaです!

こんにちは~今日も雨でしたねーー梅雨を乗り切りましょう!!


今日は、スタジオでのクラスのあとオンラインを受けました。贅沢な日…♡感謝です😌

スタジオが再開されてから、オンラインクラスは暫し受けていなかったのですが、コロナでオンラインをする機会が増え、以前では出会えることのなかった先生に出会うことができるのが、この時代の新たなメリットと呼べるのではないかと思います。


スタジオでは実践的で動きメインのクラスを、オンラインではスタジオではやらないような地道な身体の使い方に集中する時間と使い分けると効率よく上達できるのではと思います。相乗効果ってやつです👍❤️


今日のクラスでは、床を押す大切さを実感するとてもいいクラスでした!

人間は地に足をつけて立っている以上、というか地球上にいる限り重力というものが発生しそれに逆らうことは宇宙に行かない限り不可能です笑

だからこそすべては床を押すことから始まる。

色んな先生にいただく注意、アドバイスを自分の言葉で自分の身体に落とし込んで、自分のものにしていきたいです。

まだまだ模索中ですが、今日のクラスでまた新たなヒントを得ることができて良かったです^^

バレエはとーーーーっても奥が深いもの。終わりがありません、だからこそ毎日地道に続ける必要があるのです。

画像1

スタジオでクラス後の大事な自習の時間♪ マスクでのバレエにも慣れてきました笑😷
早くとってできるようになりたいなぁ〜

頭と体をフル回転で使いながら、自分の身体をすべてコントロールできるところまで持っていきたいと思います🔥🔥

道は果てしないですが、基礎なくして踊ることはできないので頑張ります!!!💪


アメリカでも感染者の数が増え続けていて、いつ戻れるか不安な日々が続きます。みなさんも不安や焦るを抱えている方もいらっしゃると思いますが、今日は今日しかない悔いがない毎日にしたいですね♪



今日もありがとうございました!!

それではまた☆

Thank you!!

Aya♡



Instagram💗
フォローもよろしければお願いします♪

人気記事:

☆note初投稿!!

☆バレエを始めたきっかけ+新たな試み!

☆ポートランドってどんな街?!

よかったら、読んでみてください♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。