見出し画像

SNS投稿の意外すぎるネタの探し方と文章の書き方


⭐️面白いランキング見つけました


【元ホテルマン】ブランディングコンサルタント
渡辺シンスケ(@eightstarb)です。



先日ネット上で公開されていたランキング結果が、
面白かったのでシェアしたいと思います。


それは

「彼氏にしたら絶対面倒くさい、ジャンプ主人公ランキング」

というものです(笑)


⭐️面倒臭いジャンプの主人公?

ジャンプの主人公というと
かっこいい
強い

などいいイメージばかりなのですが・・・


気になるランキング結果こちら


1位:孫悟空(ドラゴンボール)
2位:ルフィ(ONE PIECE)
3位:両津勘吉(こちら葛飾区亀有公園前派出所)
4位:キン肉スグル(キン肉マン)
5位:夜神月(DEATH NOTE)


意外にも、孫悟空が1位⁉︎


⭐️彼氏にしたら面倒臭い1位の理由


その理由は
結婚して息子を2人、最期は孫にも恵まれた彼ですが
その生涯で働いて、家にお金を入れた事がないから。
ということらしいです(笑)


ちなみにベジータも
生涯ニートだったそうで
ブルマがサイヤ人は働かないのか?
みたいなシーンもあったかと思いますが
ホントそうなのかもですね。


共通して言えることは、
金銭面的に良さそうじゃなかったり
することなのでしょうか(笑)


やはり、女性にとっては
優しさや特別感も大事ですが
それ以上に金銭面というのは案
にこだわっているというデータなのかもですね。


⭐️投稿ネタに困った時のおすすめの方法


なぜこんなランキングを紹介したかというと
実は今回のこの本文の構成自体が
ビジネスに活かせるヒントが
含まれているからです。


それは何かというと

「ランキング」

です。


人はランキングみたいなまとめてあるものだと
手っ取り早く結果が知れると思い
つい読んでみたいという心理になるのです。


ですから
主婦の副業ランキング
主婦の旦那の不満ランキング
サラリーマンの将来の夢ランキング
サラリーマンの上司が嫌なところランキング

などなどなんでもいいですが
ランキングにするのです。


そのようなランキングだと
それが嫌ならとか
私は●位の〇〇でしたが
こうやって脱出した・・・

みたいな流れで
ノウハウの提案に持っていくのも
ありですね。


⭐️ネタ元はその辺にたくさん落ちています

こんなネットでの拾い物
日々生活していたら耳に入ってくるニュースでさえ
ポイントさえ知っていれば
SNS投稿に変えれてしまうのです。


ネタ枯れすることは
少なくなりそうですよね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?